今日も角上魚類!

 

大宮市場で買えなかった超ドデカ級のホッケを発見ニヤニヤ

開いているけど生のホッケよ~

 

もちろん2枚とも購入キラキラキラキラ

破格だわ!

 

 

このサイズじゃグリルも入らないので頭を落とし捌きます。

 

ちなみにまな板の長さは50センチだからデカさわかるっしょ!

 

 

しかもヤバ脂デレデレ

 

取り合えず塩をふって食べます!

 

 

 

ホッケの塩焼き

※天狗舞 純米にごり(石川県)

 

 

脂ノリノリで身はふんわりで超美味酔っ払い酔っ払い

 

さすが生は違うわ~ちゅー

 

塩をふって一晩置いた身は

 

 

ピチットシートで干物にします。

 

気温上がったから外で干せんからね。

 

 

ホッケと関係無いけど初めて髪を染めた娘。

 

で、なぜに紫?!真顔

 

 

 

一緒に髪を染めた友達が泊まりに来るというので振舞ってやったわ。

 

 

 

ステーキと焼肉にホッケの干物でどや~ニヒヒ

 

 

さすが喰い盛り!

 

ご飯おかわりしてペロっと平らげてた。ニヤニヤ

 

 

9日から学校で黒染めするから金くれと…

 

 

そもそも染めるのにも大金使いやがって~

 

おいらが学生の頃はオキシドールやコーラで~

って言ったら、いつの時代?!

 

それ脱色でしょ?と…鼻で笑われたよ…チーン

 

金せびられてバカにされて~~~

くやしーーーーー!!笑い泣き笑い泣き