陶器市で茶碗蒸し用の器を買ってすっかりハマってしまった。

 

今回はチーズを入れて洋風に仕立ててみたいと思いますウインクキラキラ

 

丁度野菜たっぷりのスープを作ってたんで

それを出汁に卵液を作り

 

 

 

具はモッツァレラチーズとキラキラ

 

 

ボイルホタテキラキラキラキラ

 

3分強火、10分中火~弱火で蒸します。

 

 

 

ホタテとモッツアレラの茶碗蒸し

※聖 酒母酒 (群馬県)

 

 

野菜スープの出汁とホタテが良い感じに合う酔っ払い酔っ払い

 

モッツァレラチーズとの相性もなかなか良いねキラキラ

 

次回は違うチーズで試してみるかな!

 

 

お魚アテは角上で買ったブリとほうぼうの柵

 

茶碗蒸し同様に青鬼からも抜け出せなくなった…デレデレ

 

 

良さげなニシンも売ってたんで購入キラキラキラキラ

 

って事で頂きますニヤニヤ

 

 

 

 

ブリとホウボウの刺身

※澤姫 特別純米しぼりたて(栃木県)

 

 

ブリは天然だから臭みも無く良い脂で美味。酔っ払い酔っ払い

 

ホウボウは白身の中ではトップクラスの旨さだよね。

 

 

にしんの塩焼き

※菊姫 にごり(石川県)

 

 

白子を期待したけど卵だった…

 

でも卵は卵で美味しいけどね!ちゅー

 

 

生にしん、良いアテになったよ酔っ払い

 

今回買った刺身は全て食べちゃったけど

次回から何切れか残して茶碗蒸しに入れてみるかな!

 

 

昨日から孫が来てるんで明日は有給取ってお休みします!

 

それでは皆様、良い週末をウインクキラキラ

 

 

やっとの思いでGETしたのに

忘れてきやがって~~~~ムキー