先月の2月22日埼玉県草加市に角上魚類がオープンしましたキラキラキラキラ

 

オープンしたては混むから行かなかったけど

月曜日営業のついでに買い物してきた。ニヤニヤ

 

 

店内は明るく広く多店舗同様に丸で魚も売ってる。

 

様子見のつもりがちょい買い過ぎたなニヒヒ

 

 

と言っても活けの車海老が一尾100円じゃお買い得すぎでしょちゅー

 

サイマキサイズだけどね!

 

 

先ずはブチッ、バリッ…

ベリベリっと~

 

醤油をちょい付て

ムフフフ~酔っ払い酔っ払い

 

 

 

残りは串刺して茹でます。ニヤニヤ

 

 

お次は赤貝。

 

良いサイズやわ~ちゅー

 

 

赤貝は名の通り剥くと赤い。

 

ちなみにこの状態で冷蔵庫に置いといても暫しの間生きてる。

 

 

お次は鹿児島産の初ガツオキラキラキラキラ

これはただ切るだけと簡単!

 

って事で頂きます!ニヤニヤ

 

 

 

初ガツオの刺身

※秩父錦 甕口酒(埼玉県)

 

 

目に青葉~にはちょい早いけど

 

おろしニンニク生姜で食べる初ガツオの刺身はたまらんわ酔っ払い酔っ払い

 

 

赤貝の刺身

※天狗舞 本醸造生 しぼりたて(石川県)

 

 

ヌメっとした食感で噛むと貝特有の香りと旨味が酔っ払い酔っ払い

 

店で食べると高いだろうな…

 

 

茹でクルマエビ

※天狗舞 純米大吟醸 おりがらみ(石川県)

 

 

とにかく甘い!!酔っ払い酔っ払い

 

ミソがまた良いアテになるわ~キラキラ

 

ラストの生のりは

 

 

洗って酢で味付けすれば

 

 

酢のもの

 

 

海苔の風味が最高酔っ払い酔っ払い

 

海苔の佃煮と海苔の味噌汁

 

 

佃煮をオンザライス!

 

海苔好きにゃ~たまらんかった酔っ払い酔っ払い

 

 

いや~平日だったけどバッチリ堪能したわ!

さすが角上魚類キラキラキラキラ

 

今日も営業と言いつつ今宵のアテを探しに角上に行くとするか!

 

それでは皆様、良い週末を~ウインクキラキラ