お買い得なキンメダイを購入キラキラ

 

 

 

2匹で790円は安いけどこのサイズだからね

 

でも鮮度も良いから生食も出来そう。ニヤニヤ

 

 

 

キンメダイの炙り

※米鶴 純米酒(山形県)

 

 

 

塩焼

 

 

やはりこのサイズだとね。

脂が少ないね。

 

でも鮮度が良いからそれとなく美味しくは食べれたかな酔っ払い

 

 

って思ってたら前回よりも大きめのが売ってた。ニヤニヤ

 

 

 

サイズはまぁまぁで鮮度も良さげキラキラキラキラ

 

 

 

でも今回は全て煮ます。

 

 

 

キンメダイの煮付け

※菊姫 にごり(石川県)

 

 

やっぱキンメと言えば煮付けだね酔っ払い酔っ払い

 

プルプルちゃんが食べてるのを見てどうしても食べたくなっちゃって~

稲取のキンメにゃ敵わんけど、ちょい満足したわデレデレ

 

 

最近ハマってるふきのとうキラキラキラキラ

 

庭のだけじゃ物足りなくて買ってきた。

 

 

 

ふきのとうの天婦羅

※澤乃井 生酛純米生原酒(東京都)

 

 

 

塩も旨いけど天つゆもたまらん酔っ払い酔っ払い

 

 

 

ふきのとうの玉子とじ

 

 

米でもアテでもどっちもイケる酔っ払い酔っ払い

 

ふきのとう旨すぎるわ~酔っ払い

 

 

天気がイマイチそうだけど明日から三連休だねキラキラ

 

また美味いもんでも探しに行くかな!

ふきのとうとかちゅー

 

それでは皆様、良い連休を~ウインクキラキラ