昨日食べたマグロは確かに美味しかったけど

最近出回る生のビンナガもそれなり美味しいデレデレ

 

普通に刺身で食べても良いけどひと手間加えて

 

 

 

ビンナガの山かけ

※菊姫 にごり(石川県)

 

 

めっちゃ良いアテになるわ~酔っ払い酔っ払い

 

さらに半身は昆布で締めます。

 

 

昆布締め終わった昆布は

 

この前のカレイの煮付けの時にしっかりリサイクルニヤニヤ

 

 

 

ビンナガの昆布締め

※晴菊 特別純米(埼玉県)

 

 

ねっとりとした食感で旨味が格段にUP!

ビンナガの昆布締め、おススメっす酔っ払い酔っ払い

 

こんな部位も買ったんだ。

 

 

生本マグロのカマ。

メジかな?!

 

これで300円也~キラキラキラキラ

 

 

 

メジと言えど脂も可食部もばっちりウインクキラキラ

 

 

 

今回はネギトロ丼がメインじゃなくニヤニヤ

 

 

 

残った筋、血合いと骨。

 

 

煮込んでガッツリ出汁をとります。ニヤニヤ

 

この出汁を使った

 

 

 

マグロラーメン

 

 

娘が旨いラーメン食べたいって言うもんで~デレデレ

 

マグロ出汁にネギトロトッピングで大満足したらしい。ちゅー

 

 

さぁ~明日は土曜日お休みだ~花火

美味いもん探しに市場に行くかな!

 

それでは皆様、また来週ウインクキラキラ