庭に地植えしたパッションフルーツ。

 

ネットをよじ登って2階のベランダまで侵入してきた。ポーンポーン

 

 

 

良く見ると蕾?!ニヤニヤ

 

 

が~!!

 

咲いたんよキラキラキラキラキラキラ

 

 

実はパッションフルーツの花は一日花で翌日は枯れてしまう。

 

受粉すれば実が成るけど一日しかチャンスは無い!

ただ寒いから時期的にもう無理だねチーン

 

 

トケイソウとはよく言ったものだニヤニヤ

 

折角なんで花を摘み取り

 

 

 

ドライフラワー用のシリカゲルに埋め込み

 

 

 

一週間後…

 

 

パッションの花のドライフラワーが出来た~キラキラキラキラ

 

なんかしょぼくれちゃったけど

 

 

横はこんな感じでかなり脆い

花びら落ちちゃったし…チーン

 

この後どうするかじっくり考えるよ~

じっくりと言えばニヒヒ

 

 

今年もクリをイタだきましたキラキラキラキラ

 

真ん丸艶々で色っぽいクリやわ~ちゅー

 

 

さらにお酒までデレデレ

 

女房の大好きな越の鷹イエローホークキラキラキラキラ

 

 

 

お酒は既にこの時に美味しくイタだいておりますニヤニヤ

 

 

クリはと言うと…

 

ほんとコレが一番好きな食べ方でして~

永遠食べ続けちゃう…デレデレ

 

しっとり甘くてめっちゃ美味しかったです酔っ払い酔っ払い

 

 

実は全て茹で栗にしたのでは無く、ちょい冷蔵熟成を試してます。

それはまた次回で!

 

最悪食べれなくなる可能性も…ニヒヒ

 

なぁ~んて日々チェックしてるからダイジョブ!

 

 

昨晩は千葉土産のアワビの肝の塩辛とムフフフ酔っ払い酔っ払い

 

どうしてもご飯が欲しかった


 

さぁ~金曜日だキラキラキラキラ

明日も大宮市場に行って美味いもん探しに行くぞ~!

 

それでは皆様、良い週末をウインクキラキラ