先々週の金曜日キラキラキラキラ

 

ランチ後に行ったスーパーでついアレコレ買っちゃって~ニヤニヤ

 

 

メゴチなんて買ったの初めて~!!デレデレ

 

でもどうしても食べたくてね!

 

 

 

ドンコも物が良さそうだしデレデレ

 

 

 

エッチなカニも久々~!ニヤニヤ

 

 

当たりが多いとふんだキハダの血合い。

脂は少なくとも美味しいんだよ!!ちゅー

 

ってことで一気に捌いて料理して~

 

 

 

キハダマグロの剝き身

 

 

狙い通り可食部多くむちゃんこ美味い酔っ払い酔っ払い

 

 

メゴチの天婦羅

※十四代 純米大吟醸 酒未来(山形県)

 

 

プリッとした歯ごたえで滋味深い味!酔っ払い酔っ払い

 

 

キハダマグロの血合いの天婦羅

 

 

臭みは全く無く旨味の塊!酔っ払い酔っ払い

 

 

ドンコの煮付け

 

 

身と肝を一緒に食べると~ムフフフデレデレデレデレ

 

 

サザエのつぼ焼き

 

 

磯の香りが酒欲を刺激しまくる~!!酔っ払い

 

 

ヒラツメガニの味噌汁

 

 

味噌とウチコがたっぷり入ってた!ちゅー

 

全部拵えて30~40分ってとこ。

剝いて焼いて煮て揚げただけだからね~ウインク

 

 

翌朝は残った血合いで

 

キハダマグロの血合いステーキとヒラツメガニの味噌汁!ちゅー

 

 

材料費は二千円ほど掛かってるけど

お店で飲み食いすることを考えたらお安いもんでしょ!ニヤニヤ

 

さぁ~お昼ご飯を食べたら今宵のアテを探しにスーパーに行くぞ~!

今宵もおうちで海鮮居酒屋だ~キラキラキラキラ

 

あ。毎晩か…ニヒヒ

 

 

明日は久々に大宮市場!!

それでは皆様、良い週末を~ウインクキラキラ