律丸さんから未食の魚介を送ってもらったよキラキラキラキラ

 

まだまだ食べたこと無いもんの方が多いからね!

 

いつもありがとさんです!!ウインクキラキラ

 

 

ビンゴカードも入ってるキラキラキラキラ

当たりそうな予感がするけど起きてられんのよ~

 

9時前に寝ちゃうんで…てへぺろ

娘にやらせよ~!

 

 

で!初物キラキラキラキラ

 

 

ムラサキイカ

 

 

加工品では食べてると思うけど丸のままは初!!

 

サイズ的にはスルメイカと同じくらい?!

ってことで、頂きます!ニヤニヤ

 

 

 

ムラサキイカのゲソの唐揚げ

 

 

香ばしくて文句なく美味酔っ払い酔っ払い

 

高リコピントマトハイともバッチリキラキラ

 

 

ムラサキイカの刺身

※天寿 THE1 生酛純米原酒(秋田県)

 

 

生姜とワサビで味わったけど。。。

 

ちょい硬い?!

味も薄いんかな?!

 

 

一夜干し

※誠鏡 純米にごり(広島県)

 

 

めっちゃ美味い酔っ払い酔っ払い

 

煮付け

 

 

締まり過ぎないようにサッと煮た。

これも普通に美味かった酔っ払い酔っ払い

 

 

クロムツとクロシビカマスの煮付け

 

 

イカと一緒に煮ると煮汁が美味しくなるから

煮魚も美味しく煮えるちゅー

 

どっちも最高に旨いけど酔っ払い酔っ払い

食べ比べたらクロシビカマスの方が好みかな!

初物のムラサキイカは生よりも加熱の方が美味しい気がする。
調べたら屋台のイカ焼きはこのムラサキイカを使ってるのがほとんどらしい。

それじゃ焼いたら旨いに決まってるね!

 

律丸さん、貴重な魚介をどうもありがとさんでした!!

またなんか有ったらヨロシクね!デレデレ

 

 

台風の動向が気になるけど

皆様、良い週末をお過ごしくだされ~!!ウインクキラキラ