埼玉県菖蒲のJAでつい買ってしまった

 

食虫植物のウツボカズラちゅー

 

 

この暑さのため我が家の観葉植物は風呂場に移動。

 

ほとんどコウモリランだけど…ニヤニヤ

 

 

寒いのもダメだけど暑すぎるのもダメなんよね。

 

でもウツボカズラって冬の方が管理大変そう…滝汗

 

 

一度★かけたガジュマルは復活して元気にキラキラキラキラ

 

ずんぐりも可愛いけど徒長したのも愛らしい~ちゅー

 

 

で!またまたウニを購入キラキラキラキラ

 

今回は紫ウニの塩水瓶詰。デレデレ

 

 

 

瓶詰めウニって思った以上にたっぷりんこなんよ~ちゅー

 

 

 

ざるに入れて水けを切る

 

 

見るからにプックリしてて

 

味見でムフフ~酔っ払い酔っ払い

 

 

 

ムラサキウニの刺身

※蓬莱泉 特別純米生(愛知県)

 

 

紫ウニ特有の瑞々しさがたまらんわ~酔っ払い酔っ払い

クセも無く甘さも申し分無し!

 

このまま食べるなら醤油はいらんね。

 

でも…ニヒヒ

 

 

どうしてもご飯と一緒に食べたくなっちゃう!!

 

醤油たらしてワサビと共に~ムフフフ酔っ払い酔っ払い

 

ウニ好き娘も大満足だったよ!

食後に花火花火

 

 

 

やっぱ締めは線香花火だよねデレデレ

 

 

昨日から職業体験のバイトに行ってしまった娘。チーン

 

二週間も居ないんよ。チーンチーン

 

女房と二人っきりにしないでくれ~~~チーンチーン

怖いんじゃぁぁぁあああ滝汗滝汗