今年二度目の味噌を仕込んだ。

 

記しとかないとね!

 

 

 

大豆 2.5キロ

米麹 3キロ

塩  1.24キロ

 

 

 

水に浸すこと18時間。

 

 

 

2時間半煮て塩きり麹と混ぜて樽に詰める。

 

 

去年の自家製八丁味噌で蓋をした。

 

スムースにいったけど一つ懸念が…滝汗

 

 

朝ごはん納豆食べちゃったんだよな~チーン

 

どうか無事出来ますように!!

 

 

で、先週土曜日の大宮市場。

 

 

牡蠣の他に買ったのは久々にモウカの星。

 

レバ刺し食べたくなっちゃって~デレデレ

 

 

閲覧注意だった?!

この程度ならダイジョブ??

 

でも深夜に白いTシャツ胸元赤く染めて

コレ持ってたらヤバいよね滝汗

 

なんてこと致しちゃダメよ!ニヒヒ

 

 

 

モウカサメのハツ刺し

※誠鏡 純米にごり(広島県)

 

 

 

ゴマ塩がたまらん!!酔っ払い

 

 

ニンニク生姜醤油もたまらん!!酔っ払い酔っ払い

 

ってことでどっちも味わうよ~ちゅー

 

 

誠鏡のにごりとの相性もバツグンデレデレ

レバ刺し欲が何となく満たされた気がしたよ!

 

また買ってレバ刺しってこういうもんだったと

脳みそに刷り込むかニヤニヤ

 

 

 

夜桜が綺麗じゃ~花火

 

週末、どうか雨降りませんように!!