金曜日は結婚記念日のお祝いで居酒屋天国に行った。

 

娘の友達が泊まりに来たんで一緒に行ったよ~ウインク

 

 

で、乾杯キラキラキラキラキラキラ

 

お友達のAちゃんは何と、初の居酒屋との事!

じっくり居酒屋レクチャーしてあげたよ~ニヤニヤ

 

 

ビールで乾杯の後はレモンサワー!

 

しかも得大ジョッキね!!

 

 

 

さらに日本酒の飲み比べ!!

 

 

 

刺し身が来るタイミングでね!

 

 

そしておっさんが玉子にネギでハートを作ったら

可愛い~!!って盛り上げる!!デレデレ

 

さらにこのタイミングで熱燗を~

って、調子に乗るなと娘に怒られたわ…笑い泣き

 

 

翌朝。

 

みんなで大宮市場に行った。

市場も初めてとの事!

 

娘に昨晩怒られたから大人しくしてたよ…チーン

 

 

市場の後は畑!

 

Aちゃん初の耕運機キラキラキラキラ

 

 

で、ジャガイモの植え付け!

 

種芋は買わず、昨年の秋ジャガの残りを植えた。

 

 

次は収穫の時にお手伝いに来てもらおうかな!

 

娘が許すなら…笑い泣き

 

 

夜は。。。

 

大宮市場で買ったマテガイで二品。

 

 

 

マテガイのホイル焼き

※あら玉 純米(山形県)

 

 

 

マテガイのガーリック風酒蒸し

※宗玄 純米初しぼり(石川県)

 

 

酒醤油、おろしニンニクで味付け。

 

クセのあるマテガイだけどかなり良いアテになったよ!

 

 

陽気が良いから本格的に畑仕事を始めた。

今年は何を植えようかな~