先週の日曜日は栃木県の佐野厄除け大師で

娘の厄除け祈願をしてきた。

 

 

何十年か前に来たこと有る気がするけど

久しぶり過ぎて覚えて無くて~

 

思わずホェ~ってつぶやいてしまった

黄金の釣鐘 ポーンポーン

 

人はたくさんだったけど流れるように厄除け祈願してもらい

1時間ほどで終わった。

 

 

丁度昼時だったんでお昼はラーメンを食べた。

 

そう!佐野と言ったら佐野ラーメンキラキラキラキラ

キクラゲトッピングを注文 酔っ払い

 

 

佐野ラーメンは青竹を使った平打ち麺が特徴!

 

ちゅるちゅるして美味いんよ~酔っ払い

 

 

ちなみに女房は。。。

なんか唐揚げが入った一番高いの頼んでた…

 

しかも一番最後に来たのに一番最初に食べ終わってたよ滝汗

 

 

帰りに道の駅に寄ってイチゴをGETキラキラキラキラ

 

栃木と言ったらイチゴも有名だもんね!

 

レアなとちひめは柔らかいから流通に向かず

その日のうちにお召し上がりくださいと書いてあった。

 

栃木に行かないと食べれないイチゴだね!ニヤニヤ

 

 

そして夜はおうち花見キラキラキラキラキラキラ

 

 

てっさ

※古伊万里 前(佐賀県)

 

 

 

唐揚げ

 

 

 

てっぴ

 

 

もちろんヒレ酒も デレデレ

 

生のヒレでもヒレ酒は楽しめる!

 

 

 

満開の河津桜を眺めながらヒレ酒たまらんわ~酔っ払い

 

 

 

娘はデザートでイチゴの食べ比べをして大満足だったらしい。

 

 

ちなみにこの河津桜は大宮市場の花屋で購入!

ちゃんと買ってますからね!ウインクキラキラ

 

大宮市場はお花も売ってるんよ~!!

 

 

この日は魚は買わず、河津桜を買って帰ったんだよな~ニヤニヤ

 

花が散っても葉桜も楽しめるキラキラ

楽しみすぎるぞ~!!