先週?先々週?いつだったかな?!

 

秋ジャガを収穫した。

 

 

お天気だったからモミちゃんも参加!

 

なんか一生懸命掘ってたわ~ニヤニヤ

 

 

 

今年は晴天に恵まれてか かなり出来が良かった!ウインクキラキラ

 

 

他の野菜は。。。

 

白菜はネットの中で巻いてきたしキラキラ

 

 

 

大根もすくすくと成長!キラキラ

 

 

空いてるスペースがあったんでソラマメの苗も植えた。

 

10株入りで330円で売ってたんで20株購入!

どうか美味しいソラマメが実りますように!!!キラキラキラキラ

 

 

娘が収穫したジャガイモでポタージュを作ってくれた。デレデレ

 

あと蒸かしてくれたけど…

中はちょい硬かったわ…

 

でも娘がせっかく作ってくれたからね~

シャリシャリ言わせながら完食したよ!!ちゅー

 

 

今日のお魚アテは~

ちょい前にヒロさんから頂いたタコを使います!

 

そのまま食べても美味しいけど

 

 

 

じっくりこっくり煮てデレデレ

 

 

 

マダコの桜煮

※不動 純米吟醸(千葉県)

 

 

めっちゃ良い照りしてるっしょ~!!

 

柔らかくて激ウマ!!!酔っ払い酔っ払い

 

 

足一本だけ食べて残りはお節に入れるよ!

 

ヒロさん、美味しいタコをご馳走様でした!!

 

 

いよいよ今日から12月!!

もう正月の事しか頭に無いわ~~~~~デレデレ