初のお魚!!

 

クロアジモドキ

 

 

ずっとずっと食べたくてようやくGET!!キラキラキラキラ

 

見た感じマナガツオの色違いみたいな魚だよね!

 

 

顔もそっくりだけどマナガツオより口は大きいんかな!

 

ではさっそく頂きます!

 

 

 

クロアジモドキの刺身

※秘幻 純米酒(群馬県)

 

 

脂のノリも質も上々で美味!酔っ払い

 

 

カルパッチョ

 

 

お刺身が美味かったからね~!!

 

カルパッチョも美味なり~酔っ払い

 

 

 

塩焼

 

 

皮も身も美味いわ~!!酔っ払い酔っ払い

 

加熱しても強く締まらない系の魚だね!

 

 

兜マース煮

 

 

味付けは塩のみ。

 

白濁した汁にうっすら浮かぶ脂の波紋が美味さを物語ってるでしょ!!

とろプルよ~酔っ払い酔っ払い

 

 

刺身を醤油、みりん、すりゴマダレに漬けこんで

 

 

 

煮だしたアラ汁をかけてワサビを添えたら

 

 

 

クロアジモドキのりゅうきゅう茶漬け

※李白 にごり(広島県)

 

 

汁物をアテにするのって満足感が違うわ~!!

 

お味はもちろんムフフフ~酔っ払い酔っ払い

ワサビのツーンが食欲と酒欲を刺激する~~~~!!

 

 

念願のクロアジモドキが食べれて大満足だけど

こんなに美味しいとなるとまた直ぐにでも食べたくなっちゃうな~

 

でもなっかなか売って無いんよ。

 

今回二匹しか買えなかったけど次回はもっと多めに買っても良い

リピ大有りのクロアジモドキでした!!ウインクキラキラ