仕事を終えて家に帰ると…


めっちゃ豪華なもんが届いてた!!!
ありがとさ~~~~ん~♪
 

IMG_3928

 

アワビが小さいんじゃなくてマグロがデカいのよ!(笑)


3キロのマグロって聞くと小さく感じるけど、切り身で3キロだと
バカでかいわ~~~~♪

平日だけどマグロ&アワビ祭り開催じゃ~!!
 

 

生ビンチョウマグロの刺身

※藍の郷 純米(埼玉県)

 

IMG_3924


さすが獲れて間もない生ビンチョウマグロ!!

 

もちガツオって有るけどもちマグロも有りだね~!!

モッチモチでめちゃくちゃ旨い!!!

 

血合いなめろう、トロタク

 

IMG_3926


新鮮だから血合いも生でイケるよ~!!

おろしにんにくと味噌で味付け。
トロタクのたくあんは自家製のたくあん。

どっちもめっちゃ良いアテになったよ~!!

初日のマグロはこれくらいで勘弁してやるか~

で!!アワビ!!
 

IMG_3917

 


殻から外して暫し眺める。。。

 

IMG_3919

 

二個あるけど、コレどうしようかな~

ちゅるん…

ぐびびびび~~~~~~

むふぅ~~~♪

 

IMG_3918



クロアワビの刺身、肝醤油
※花垣 純米(福井県)

 

IMG_3920



た~ま~ら~ん~の~♪
 

IMG_3921


コレ知ってる?!

アワビの歯だよ!
 

IMG_3922


もちろん歯も食べれるさぁ~

 

アワビの天ぷら

 

IMG_3923


アワビって刺身も美味しいけど、天ぷらも最高に美味!!!!!

庭で採れたふきのとうもウマウマ!!

朝ごはんは

 

マグロのアラ汁と山かけ

 

IMG_3925
 

朝から新鮮なお刺身にアラ汁が食べれるなんて幸せ過ぎる~!!!

まだまだたっぷり残ってるから、週末はマグロ三昧で楽しむぞ~♪

感謝!感謝でございます!!!

それでは皆様、良い週末を~♪