まだまだ続くよ~ブリ祭り!!

切り身に塩をふって暫く置きオリーブオイルをひたひたに注ぎ
胡椒、ローリエ、セロリ、乾燥スパイスを加える。
 

IMG_7165
 

加熱してフツフツ湧いてきて来たら弱火にして15分加熱。

 

火からおろしてそのまま一晩放置。

 

IMG_7162


ブリのオイル漬け
 

IMG_7157

 

見た目地味だけどめっちゃ美味い!!

辛子マヨネーズとの相性は最高だよ~

 

春のブリ祭りだからね~
砂ずりとトロの脂の多いとこを叩いて味付けし春巻く!

 

IMG_7163



ブリトロの梅紫蘇春巻き
※農口 春のしぼりたて(石川県)

 

IMG_7159

 

中身はこんな感じ!!


コレ大好評!!他の魚でもやってみよ~!!

 

IMG_7160

 


久々に粕床を作った。

 

IMG_7169


 

塩をふって馴染ませてから漬けこむ。

 

IMG_7168



ブリの粕漬け
 

IMG_7272

 

粕漬け大好き!!
冷めても美味しいんだよね~


研いだ米にゴボウと生姜、炙った切り身にアラ出汁をくわえ

 

IMG_7273

 


土鍋炊き~

 

IMG_7269



ブリとゴボウの炊き込みご飯
 

IMG_7267

 

新芽の木の芽が良い感じでしょ~!!
いつもより濃い目に味付けしたけど美味しく炊けて良かった!!

ゴボウとの相性も最高だったよ~


後半戦も喰いまくるぞ~!!