シンクのサイズに合う大きめのまな板を買った。

 

IMG_3626


今まではこれだからね~

危なっかしいったらありゃしなかったよ。
 

IMG_3622


ぴったんこ!!!

ただ厚さ3センチも有るから重くて…
 

IMG_3629


ついでにこんなのも購入!
魚の神経や血を抜くのに使う道具で、更なる熟成を極めようかと!!

もう既に実験済みだけど野締めの魚だとイマイチ勝手が違う気が。
その辺は次回にでも~
 

IMG_3633


頂きもののニシンと大根のアテが素晴らしく美味!
こういうのって作れないんだよな~

年季の問題??(笑)
 

IMG_4044


さらに大好物のへしこ。

塩分が気になるけどかなり減塩に作られてる。
 

IMG_4043


そのままでも殺人的に美味いけど、蒸かしたジャガ芋と一緒に食べると
コレマタ美味いんだよな~

農口の純米が旨味を膨らませる!!
へしこに農口とかキケン極まりない組み合わせだよ~♪
 

IMG_4042


ジャガイモと相性が良いからこんなの作ってみた。

へしこを細かく切ってオリーブオイルで炒めジャガイモも炒める。
 

IMG_4458


 

へしこのジャーマンポテト

 

IMG_4454


へしこ特有のクセと塩気がジャガイモの風味とよく合うよ~
で、パセリがまとめるね!

ご馳走様でした~♪


先週の土曜日行きつけの居酒屋天国で ついに念願のお酒を呑むことが出来た。

 

IMG_4457


思った以上に美味かった。
ほんと良い経験になったよ~
 

 

この酒もアホみたいな転売屋が居るけど
キッチンペーパーまでも品切れってどういうことよ!!
魚捌く人ってアレ無じゃいられんのよ~

転売屋に天罰を~~~~~~!!!!!