面白いカレイをGET!!

ザラガレイ

イメージ 1

何が面白いって…

超ウケクチ?!!(笑)

イメージ 8


しかもデカい?!!

イメージ 2

こんな魚大好きだけど…

なんか…
お腹の色が、食べちゃダメですオーラー放ってる…

イメージ 3


ビビらずパッカ~ンってしてみると、マックロクロスケ?!

この色がお腹の表面に写ってるんだね~

イメージ 4

臭みも無いから、煮てみることに!

ザラガレイの煮付け

イメージ 5

                            ※梅錦 山川流 夏純米
夏純米っていうだけあって、後味が良いね~

で、肝心な煮付けの味はと云うと…

イメージ 6

不味く無いけど、骨まみれで喰うのにめっちゃ難儀する…
ただ玉子は美味しかった。

もう一匹は

ザラガレイの干物

イメージ 7

小骨が気になるから、しっかり目に焼いたら焦げてしもた…(笑)

でも、これは~煮付けよりまだ食べやすい!
けど、苦労して食べるのに、なんか報われない味?!!

こんだけ食べにくいなら、もっと美味しく無きゃ~嫌だ~~~!
って、叫びたくなる味だよ~(笑)


お茶目なザラガレイ君、オイラ的に見て楽しむ魚だったかな~