お暑うございますね。
 

先日、初めて新大久保という街に降り立ちました。
ちょっと池袋に用事があったものでね。

新大久保というのはコリアンタウンだという話はきいたことがありましたので、
きっとおいしい韓国料理やさんが並んでいるんだろうな~~とお昼を食べるために立ち寄ったのですが
駅を降りた瞬間に・・・なんだかもう多国籍!


韓国はもちろん、中国、タイ、ベトナム、ネパールなどなど・・・各国の食堂が立ち並んでいて驚きました。
ほとんどのお店は、日本在住の外国人の方が経営されているようで、店の作りも雰囲気もスタッフも現地仕様!
路地を歩くだけでも、なんだかすごく異国情緒が溢れています。

 

私は、ベトナム料理の店でランチを食べましたが・・・とっても美味しかったです。
サービルがゆるいのもご愛敬。
なんだか久しぶりに海外に行ったような気分でした。
ランチセットもお安かったしね♪
また行きたいなと思います。

 

レストランのほかにも、韓国コスメのお店や、アジアン食材のお店などがひしめいておりまして・・・
今回は時間がなくてランチをしただけでしたが、次回はいろいろ探検してみたくなるような街でした。

 

Jasmine.の服を着ておりましたが、すっかり溶け込めておりましたよ~。笑

 

*****************************

爽やかで涼し気なチャイナブラウス!
長袖ですが涼しくて真夏にお勧めです。