今一番人気の、ニットチャイナワンピース♪

春らしいお色が揃っています。

パンツに合わせるのもかわいいですよ。

体の線を拾いすぎないシルエットでカジュアルに着ていただけますよ。

 

 

 

************************

昨日はなんだか風がびゅんびゅん吹いておりました。

天気はいいのにな・・・と思ったらなんと春一番!!!

史上最早だったそうですよ。

そういえば一昨日は立春。

水曜日でお休みを頂戴しておりましたので・・・立春の開運祈願に・・・「三つ峠山」(別名;開運山)に登ってきました。

 

例のゴトク動画もございます。(今回景色がすさまじくいいので動画のほうが伝わるかも)

 

 

 

三つ峠山は、木無山、開運山、御巣鷹山の3つの山の総称。

一番高い開運山(1785m)だけを指して三つ峠山ともいいます。

日本200名山のひとつ!

山梨100名山では人気ナンバーワンの山。

(開運山。ちなみにこの岩肌はクライマーの聖地と呼ばれているらしく夏になるとこの岩を登りまくるクライマーがたくさん見られるそうです。クライミングも楽しそうですが1785mの高さにロープ1本なんて高所恐怖症な私は無理~)
 

昨日は、河口湖の護国神社から登り、霜山、府戸尾根を通って木無山から開運山へ。

残念ながら時間が足りずに御巣鷹山は手前で泣く泣くカット。

 

帰りは、木無山から母の白滝を通り、浅間神社まで下山。

(母の白滝のあたりに駐車場があってそこから開運山へピストンする方が多いようですが、今回私たちはぐるっと長距離で。)

 

下山後はバスのタイミングが合わなかったので、それから駐車場まで1時間半の道のりをさらに歩きましたので・・・総歩行距離は20Kmを超えてました。

歩数にして34413歩!

消費カロリーは4279Kcal

さすがに3万歩以上歩くと今日はへとへとですが・・・でも元気なのは昨日きれいな景色をたくさん見たからかも。

 

(よそ見してるとホラすぐ富士山がそこに。)

 

(山頂付近は雪がたっぷり残っていました。

ただ溶けて凍ってを繰り返してアイスバーンみたいになってる場所も多かった!

山頂あたりには山小屋や山荘も3軒ほどあって・・・現在は冬季休業中でしたが、夏は賑わいを見せる山なんでしょうね。

冬山にも関わらず、昨日は結構登山者の方と時々すれ違いました。冬場でも人気の山だね。)

 

(冬場は山荘はだいたい開いてない。でも100円払えば外のスペースを使わせていただける所もあるので、昼はそこを借りてお湯を沸かして蕎麦をたべました。)
 

頂上↓はここ。

山頂↓

(なぜか真顔)

 

 

アイゼンとスパイクを持っていきましたが今回はスパイクを装着。

道がツルツルだからどちらかが必要。

 スパイクもなしで登っているつわものもおられましたが、雪道に慣れない私は滑落とか怖いのでつけました。

ちなみにつけてもずるずる転んでましたけども・・・)

 

(登山も下山も大変だけれど、やっぱり雪は嬉しい九州出身者。)

 

下山途中にあった母の白滝がこれまたすさまじくすごかったんですが、すごすぎて写真を撮り忘れましてね。

どうぞ動画でご覧ください。

すごくいい滝でしたよー!

 

ちなみに最後の最後は・・・こんな富士山がど~~ん。

夕景の富士山ですよ。

いや~~富士山凄いわ。

朝から日が沈むまで富士山三昧の1日でありました。

 

開運したかな~~~???

きっとしたな。

きっとした!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ

にほんブログ村

◆アジアンスタイル Jasmine. ◆
ジャスミンは、おしゃれなアジアンスタイルのお洋服のお店です。
こてこてのチャイニーズでも、エスニックでもない普段着感覚で活躍させられる
チャイナワンピース、チャイナドレス、アオザイスタイルのチュニックブラウスなどオリジナルで展開中
チャイナドレスなどもそろえています。

http://www.maomaojasmine.jp/