再入荷分・・・人気の花びらチャイナブラウスロータスパープルは残りわずかとなりました♪

春らしいお色ですよね。

人気なのもわかります。

本当にふんわりとした柔らかな花びらのようなたたずまい。

グリーンは完売しました。

ホワイトも少し残りがございます。

たっぷりしたワイドパンツとも相性がよさそうですね。

 

 
***********************

さて・・・都合により、昨日お休みを頂戴しておりまhした。

本日の水曜日と入れ替えです。(なので本日はJasmine.稼働中)
で・・・

何をしていたかというと・・・

また山に。笑

今年は体調が悪いとか仕事でしょうがないとかお天気がひどくて無理・・・という以外は、週1登山!を目標のひとつにしております。

だいぶ体力もついてきたような来てないような・・・。

(貧血治療にも通っておりますので、そのうち成果はでますかな・・・。)

 

というわけで、今日も山姥修行日記。

長くて読むの「 タリーわ!」って方は一番下に動画貼りますからどうぞ。

今回はちょっとドキュメンタリー(? )タッチ。笑

 

昨日参りましたのは、山梨県の竜ヶ岳。

月に何度山梨に通っているのかってくらい山梨にはいい山がたくさん。

仕事とか関係なければ山梨に住みたいくらいだ。

 

家を5時に出発して、中央道で山梨へ。

車窓からどっか~~んといきなり富士山。

山梨の人々はこんな巨大な富士山を毎日目の当たりにしているのかと思うと羨ましいです。

 

竜ヶ岳は、富士五湖のひとつ本栖湖の横っちょにあります。

朝の本栖湖・・・氷点下5度ですんで凍っております。

奥に見えるのが竜ヶ岳。

普通はこの本栖湖から竜ヶ岳をピストンで登る方が多いようなのですが・・・

それだと少し距離が短く物足りないというわけで、今回は遠回りで竜ヶ岳の山頂を目指します。

 

コースはこんなかんじ

本栖湖キャンプ場〜割石峠〜端足峠〜竜ヶ岳山頂〜本栖湖キャンプ場

12.2km

消費カロリー 3032kcal

歩数 25570歩

 

途中、東海自然歩道という山道を通るコースにしましたがこの東海自然歩道・・・八王子の高尾山から大阪の箕面までを結ぶ自然歩道なんだそうです。

ひぃぃぃ・・・すごい距離だわ。

でも踏破した人とかいそうだけどな。

 

2日前に山梨は雪が降ったときいていたので、竜ヶ岳も雪だろうなと思っていたんですが・・・

下の方は全然雪がなく・・・チーン

「軽アイゼンもスパイクも持ってきたのに出番なしか・・・」と思いましたけれど

標高をあげていくにつれて雪!

雪♪

 

雪山は危険も多いから気を張るし寒いしきついし装備も重いし・・・と面倒なこと山盛りなんですけれど・・・

そんな苦労を忘れるくらいの美しさなんですよね。

 

阿呆のように景色を眺めてしまいます。

あまりにも美しいのだ。

 

そんなにきつくない山だと思っていたんですけれど、思った以上に急登もあって、しかもざくざくの雪が歩きにくく・・・

頂上に着くころには結構疲労がたまっておりました。

 

が!!!

頂上からのこの富士山!!!

残念ながら雲をまとってはおりましたけれど、富士山がデカい!近い!

今までで一番でっかい!!

手を伸ばせば触れそうなくらい近い~~。

 

あんなにきつかった登りをすっかり忘れて大はしゃぎしてしまった私です。

頂上でランチ!

(という名のカップ麺。寒いので早くできてあったかいものがいいんですよ・・・カップ麺なんて全然食べなかったのに最近のカップ麺の消費量ってば。

ちなみに登山はカロリー消費が激しいので、糖質を摂取しなければなりません。よってコメ!そう!おにぎりもいいんだけど・・・ちゃんと保温バッグなどに入れて持っていかないと冷凍されます・・・食べられたものではないのでね。

結果・・・やっぱりカップ麺。

日清さんも公言してましたよ。

『一番おいしいカップヌードルは、山の上で食べるカップヌードルだ』とね・・・

ついでにいうと、カップ麺のスープは絶対に山に捨てたりしてはなりませんので、全部飲む!というのがセオリー。

持ち帰るのもなかなか難しいので、全部飲む!

個人的にラーメンスープは濃くて全部飲みきれないので、私はいつもカップうどん。笑)

頂上は、風通しもいいし、昼休憩は体を動かさないためめちゃくちゃに寒いんだけれども・・・

やっぱり富士山を見ながらごはんにしたいですもんね。

 

ちなみ登山のときって体温調整をしながら服を着脱しながら登ります。

汗をかくと体が冷えるので寒くないよう汗をかかないよう体温調節をするのであります。

面倒くさいけど着たり脱いだり着たり脱いだりを繰り返すわけ。

ちなみにこの日のマックス装備は・・・

ファイントラックの透湿速乾の肌着にメリノウールの肌着を重ね、マウンテンハードウエアのパーカーに、インナーダウン、その上にミレーのティフォン50000という風も雨も避けるウエア。

(ダウンは山頂や歩き始めの体があったまる前くらいにしか着ないので、基本ザックの中ですが)

寒そうですが、登山ウエアの機能性はすばらしく・・・風も雨もしのげるし、結構薄着でもあったかいです。

 

というわけで、動画もあるのでご覧あれ。

今回は今までとまた少し雰囲気違う動画なり。

よく喋ってます。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ

にほんブログ村

◆アジアンスタイル Jasmine. ◆
ジャスミンは、おしゃれなアジアンスタイルのお洋服のお店です。
こてこてのチャイニーズでも、エスニックでもない普段着感覚で活躍させられる
チャイナワンピース、チャイナドレス、アオザイスタイルのチュニックブラウスなどオリジナルで展開中
チャイナドレスなどもそろえています。

http://www.maomaojasmine.jp/