人気のチャイナワンピースです。

シックな赤とブルーのリーフ柄の組み合わせがとてもおしゃれです。

ふっくらした素材感で寒い時期は暖かく、あたたかい時期は涼しく着ていただけます。

 

 

**********************

今日はちらちらと白いものが舞っています。

毎日朝は氷点下になるわりにはちっとも雪が降らないなと思っていたところでした。

みなさま暖かくしてお過ごしくださいね。

最近はお正月の残りの玄米餅を七厘で焼いて食べるのにはまっております。

七厘ね。

ずっとほしいと思っていたところ、年末にセカンドハンドショップで古いけれど日本国製で未使用品というのを激安で発見。

「これはいい!」とばかりに家に連れ帰りました。

 

炭を起こしたりというのはちょっと面倒な印象はありましたが、今や火おこしもバーナーで一瞬ですし・・・

お餅を焼くだけではなく、野菜なんかをグリルしてみたりと割と手軽に使っています。

 

オットの仕事の先輩の「七厘の達人」の方曰く、七厘にもいろいろあるそうで・・・

一番いいのは珪藻土から切り出した「切り出し七厘」というものらしいです。

 

珪藻土を練って作った安いタイプだと思いますが、「それでもキャンプ用のステンレスのコンロなんかより全然いい!」とのことです。

いまいちまだ違いはわかっていないんですけれど、使ってみると七厘は本当に便利ですよ。

どんなに炭をたいても表面は全然熱くならないしね~。

よくできたツールだなあ~~と思います。

何より、風情もありますし、楽しいしね。

ベランダがあるお宅はぜひ1つ持たれるといいですよ。

 

秋にサンマを焼くのが楽しみだなあ。

 

***************************

 

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ

にほんブログ村

◆アジアンスタイル Jasmine. ◆
ジャスミンは、おしゃれなアジアンスタイルのお洋服のお店です。
こてこてのチャイニーズでも、エスニックでもない普段着感覚で活躍させられる
チャイナワンピース、チャイナドレス、アオザイスタイルのチュニックブラウスなどオリジナルで展開中
チャイナドレスなどもそろえています。

http://www.maomaojasmine.jp/