雨が降ってきましたよ。

今日か明日からお天気が下り坂とはきいておりましたが・・・

じゃばじゃばと雨の音。

いよいよ梅雨が近づいてきましたかしらねぇ。

昨年の梅雨入りは6月2日だったとか。

そう考えるといよいよだねぇ。

雨ふりは憂鬱になりますけれど、梅雨は植物の成長にとっても大事なシーズン。

夏に水不足に悩まされる地域にもなくてはならない存在ですしね。
楽しみながら、過ごしたいもんでありますな。

 

お気に入りの傘を買うとかね。

レインコートもいいですね。

古いフランス映画なんかを見ておりますと、ヒロインがほんとに可愛いレインコートを着てたりします。

私は数年前に、お気に入りのラバーブーツ(ゴム長ですな)を購入しましてから、以前ほど雨の日が苦痛ではなくなりましたよ。

雨の日にじゃぶじゃぶと水たまりに突っ込んでいけるのは本当に楽しのであります。

まあ・・・時期が時期だけに・・・ラバーブーツは暑い・・・というのが難点だけれども。

ここ近年は、レベルの高い素敵なレインシューズやレインパンプスもたくさん発売されているようですので・・・・今年はチェックしてみようかしらん。

 

*************

蒸し暑い時期にはこんなさわやかなブラウスはいかがでしょうか?

柄もですが・・・コットン素材でとても涼やか。

http://maomaojasmine.jp/blouse-046.html

元気でポップな柄違いもありますよ。

 

*****************************

 

チャイナ屋女主人のつぶやき

◆アジアンスタイル Jasmine. ◆
ジャスミンは、おしゃれなアジアンスタイルのお洋服のお店です。
こてこてのチャイニーズでも、エスニックでもない普段着感覚で活躍させられる
チャイナワンピース、チャイナドレス、アオザイスタイルのチュニックブラウスなどオリジナルで展開中。
チャイナドレスなどもそろえています。
◆ Jasmine. 
http://www.maomaojasmine.jp ←オンラインショプ