ああ・・・これから寒波が来るんだとか。

この土砂降りの雨が雪にかわるんでしょうか?

明日は最高気温が氷点下だとか。

ここ福岡なんですけれど・・・・・・。。。。。。

戦々恐々・・・。


「寒さに備えてください」と言われても。

何をすればいいのかわからず、とりあえずは灯油だけを購入。


寒すぎてつらいので今日もあったかいタイのネタで。


・・・


ここずっと「太眉」流行りらしいですわね。


大昔も流行りましたけれどあのW浅野のころとはちがい(W浅野がわからない若人はママに聞こう!)

やや整えられてふんわりとした眉山のないまっすぐめの形が流行しておるようです。


雑誌なんかで見ると、かわいいなあ~と思いますね。

眉が太いと若々しさは演出できそうですが・・・

自眉をフル活用でボサボサ眉毛でモード風におしゃれに見せるなんてかなりの難易度。


じゃあふんわりおしゃれ太眉の形を自分んで作ろうと思うとなかなか難しそう。


少しでもしくじるとかなり野暮ったく見えるのも事実。


ふんわりした質感で、自分に合った色で、自分に合った太さで・・・

眉頭と眉尻の濃さに変化をつけたり・・・となかなか難度が高そうだなと見ておりました私ですが。


なんと。

バンコクでもあの「太眉」は流行中でした。


しかし・・・もともと難度の高い太眉。


現実、日本の街中でも・・・

「太眉」に失敗して、デューク東郷みたいな眉になっちゃってるオンナノコは意外に多い気がするのですが。


バンコクの街中には,まさにデューク東郷が溢れておりまして度肝をぬかれましたわよ。


太い!濃い!!!


流行に敏感そうな女子のほとんどがデューク眉。




うら若き女子も年配の女性も、そしてタイには多い「元男性」で「今女性」である方も・・・・

ごん太眉なんじゃよ。


中にはもちろん上手く描いてる子もいるんですが・・・

ほとんどが海苔をはりつけたように黒い濃い色にて、濃淡なしに太く濃く眉が描かれておりまして・・・

けっこうなインパクトでした。


一生懸命形よく描こうとするとだいたいそうなっちゃうのは、わかるっちゃわかるけどね。笑


タイの人って、顔が小っちゃいから余計その眉が目立っちゃうのかもしれないですけどね。


それとも、タトゥー人気のタイ。

もしかして・・・アートメイクなんてことはなかろうか・・・?


それくらいはっきりしてるんですよ。

ごんぶと眉が。。。

去年もタイには行ったけど、こんなに太眉が流行してたかなあ・・・。

タイで流行りのシンガーや有名人のメイクを真似しているのかもしれません。


もともとオシャレには敏感な人が多い大都会バンコク。

ほんとにおしゃれなショップも多いし

ときどき息をのむほど、おしゃれで個性的な雰囲気のある人を見かけたりしますけれど。


全体的に、それぞれの個性を大事にして楽しむおしゃれというのはこれからなのかもしれませんね。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年もやってきました・・・ひとあし早いお花見イベント。

桜JAZZ。

まだまだ寒い3月頭。

満開の桜を愛でながら、極上のJAZZとお酒に酔いしれましょうというイベントです。

今年は第三回。

場所は博多のホテル イルパラッツォ。

詳細はこちら HP http://sakurajazz.jimdo.com/  (PC表示推奨)
出演アーティスト情報はHP上部右側のメニューからご覧いただけます。



Jasmine.は後援をしております。

毎年人気で規模を拡大してまいりまして、今年は200人規模のイベントとなります。

チケットご希望の方は、Jasmine.でも販売しております。

またご協賛いただけます企業様や個人様も募集中。(パンフレットに広告がのります)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チャイナ屋女主人のつぶやき

◆アジアンスタイル Jasmine. ◆
ジャスミンは、おしゃれなアジアンスタイルのお洋服のお店です。
こてこてのチャイニーズでも、エスニックでもない普段着感覚で活躍させられる
チャイナワンピース、チャイナドレス、アオザイスタイルのチュニックブラウスなどオリジナルで展開中。
チャイナドレスなどもそろえています。
◆ Jasmine. 
http://www.maomaojasmine.jp ←オンラインショプ