成人の日ですね。

新成人のみなさま、おめでとうございます。


今日は晴れ着姿の方を何人もお見かけしましたよ。


成人式。

うちは相棒も私も出ておりませんで・・・

「成人式というのはいったい何をする集まりであるのか」という話を今朝しておりましたが

そりゃあまあ・・・結論は出ないよね。

行ってないから知らないもんね。


えらい人(人生のセンパイ)のありがたい話をきいて

卒業証書的なものをもらえるんじゃ・・・?


・・・ってそれ卒業式やがな・・・


・・・実際はどうなんだろうか。


成人の自覚を持って・・・とか言われますけれど・・・

そんな、大人の自覚なんて・・・なかなか難しいですわいよ。

40になろうとしておるにも関わらず、未だに大人になりきれない私です。


去年より今年、今年より来年・・・と外側は年老いていくばかりですが

内面は成長していけるよう努力したいなと成人の日の今日に誓う40目前の私。


あ・・・ダブルスコアや・・・。


話は変わりまして・・・昨夜は毎年恒例の「十日恵比須」へ行ってまいりました。

連休中日でした昨日。


22時半くらいに到着したわけですが・・・



長蛇の列!


ここ数年の中で一番並んだかもしれません。

なんと2時間以上・・・。




(熊手のいちばんでっかいのは10万円ですってよ・・・ナントナント・・・)

途中、屋台でたこ焼き買ったり焼き芋買ったり。笑




本殿の鳥居のところにたどり着いたころにはもう十日ではなくなっておりました。

今年は連休なので11日の今日まで行われておるそうですが。


毎年やる福引きでもらえる笹。

「商売繁盛、笹もってこい!」のあの笹が・・・・


↓これね


今年は完売にて手に入らず。。。


どんだけ繁盛しよるんや!!恵比須神社!!


この笹、かわいいから結構好きですに~~~~~。

残念無念・・・。


・・・というわけで、トップの画像のえべっさんの張子を購入してきましたよ。


なんてキュートなのえべっさん。

1500円のちっちゃい熊手も購入。


ほんとはえべっさんより1000円高い、目出鯛の張子の置物がかわいくて欲しかったんですが~。

あまりにも大きすぎて飾る場所がないのであきらめました。


商売大繁盛!大熊手で富をがっさがっさとかき集め・・・という高望みはいたしません。


えべっさんみたいにニコニコ笑顔で日々が暮らせますように。


えべっさんお願いいたしますね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


★おしらせ★


1月12日~18日の期間中、Jasmine.はおやすみを頂戴いたします。

期間中ご注文はお受けしておりますが、発送など対応は19日以降となります。


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チャイナ屋女主人のつぶやき

◆アジアンスタイル Jasmine. ◆
ジャスミンは、おしゃれなアジアンスタイルのお洋服のお店です。
こてこてのチャイニーズでも、エスニックでもない普段着感覚で活躍させられる
チャイナワンピース、チャイナドレス、アオザイスタイルのチュニックブラウスなどオリジナルで展開中。
チャイナドレスなどもそろえています。
◆ Jasmine. 
http://www.maomaojasmine.jp ←オンラインショプ