今日は、某雑誌から取材依頼を頂戴しておりました。
先ほど終了~~。
急な依頼だったので「どんなもんか???」と思っておりましたけれども・・・
とても感じの良いライターさんでした!
ああいう、いい加減に見えない人当たりの良さってあのお仕事には大切ですわよね。
さて、どんな記事になるんでしょう♪楽しみです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ずっと調子が悪かった胃。
・・・というよりも十二指腸・・・。

どういうわけか、最近それほど悪くはございません。
そういえば2週間ほどお薬を飲まずに平気な状態でございます。

ストレスが減ったか?といわれれば・・・さてどうか?というところですが
割とバタバタした日々をすごしておりますので、その忙しさも良いのかもしれません。
ヘッドボードに枕とクッションを重ねて身体を半身起こして寝ているのも良いのかもしれません。
ただ単に、体内サイクル的に割と良い状態になるだけかもしれません。

しかしながら、とにかく調子は悪くございません。
(すごく良いわけじゃなさそうですけど・・・)

調子が良いとなると・・・ずっと欲しくなかったものが欲しくなる。

うひひ。





・・・というわけで・・・

最近、立て続けに飲んでます~~~~~~。

一昨日は・・・mabuchanさんに美味しいオリーブを頂戴したので・・・部屋飲み。
安価な白ワインを1本購入して・・・ガブガブと・・・結局1本飲んじゃったのでございました。
「朝方気持ち悪くなるかな??」と思ったのでございますが・・・胃痛も起こらず。
翌朝は7時半にバッチリ起床。

・・・これに気をよくして・・・と申しますか・・・調子にのって・・・
なんと。
昨夜もまた・・・飲んでしまいましたよぅぅぅぅ。

Jasmine.モデルをしてくれているMちゃんが、結婚パーティに出席用のワンピースを探しにご来店。
話をしているうちに「飲み行く??」ってことになりまして・・・久しぶりにワインバー【P】へ行ってまいりました。

カジュアルで、お安いのに・・・つまみも充実していてワインも豊富なお店でございます。
お店の方もカンジ良いし。
前はちょくちょく顔を出すお店だったのですが、もう何ヶ月もゴブサタしておりました。

ノドが乾いていたのでね。
席につくなり、ベリンジャーをサイダーみたく飲み干して・・・それから調子づいてしまいましたわ。

「きっと赤は重いから胃に負担がかかるんだわ!」という勝手な推測のもと、白ばかりを飲んでおりましたが
つまみはダイスキな「オリーブオイル煮」。

オリーブオイルでマッシュルームなんかを煮てあるだけのお料理ですが・・・これが旨し。
具はもちろんですが・・・オリーブオイルが旨い!
パン好きな私たちは、「バケットおかわり~~」とバケットをお代わりしては・・・
じゃぶじゃぶとオイルに浸して、酒を飲むのでございます。。。

「う~~~ん・・・オイルは胃に悪そうだ。。。」なんて申しておりましたら
お店のおじちゃんは・・・
「オリーブオイルはコレスレロール0だから健康には良いんだよ!」なんてことを申します。

それは・・・本当かね??

・・・ってことで・・・コレステロールが0だから胃に優しいかどうか?は謎のままでしたが
「健康のため」に、オリーブオイル煮をお代わりして・・・
ひたすらパンにアブラを浸しては、化け猫騒動のごとくオイルを食べまくっていたのでございました。
(ちなみにシェリービネガーの浅漬けもうまかった!!)

食べていたら「うちはバケット無料だよ。」とオーナーさん。

なにっっっ????
バケット無料は知りませんでしたわ。

ただでさえ、申し訳なくなるほどに、支払いが安い店。
なのに・・・私たちパン食い虫は、バケットを注文しまくっておったんでございます。

「ひえ~~~~っっ本当ですか?知らなかったよぅ~~~。
 なんか申し訳ないですわ~~~。」


・・・と口元をアブラでテカテカにして申しましたらば・・・

「パンの価格が上がってるからね~~厳しいといえばそうなんだけど。
 パンとミネラルウォーターでは金をとらない・・・のがうちのポリシーだから。」
とオーナーさん。

むむぅ・・・されば・・・

「今度はバケット持参で来ますわ!」と冗談で申しましたら・・・

「持ってきてくださいよ~良いですよ~♪うちはかまいませ~~ん。
 ときどきいらっしゃいますよ?バケット持参のお客さん。」


・・・ということで。
次回からはバケット持参で行くことに致しましょう。

しかし・・・あれだけ飲んで食べて・・・一人3000円くらい。
やっぱり申し訳なくなるほど安くて良いお店なのでございました。
場所?教えたくない~~~~っっっ!!うひひ

ところで・・・アブラと酒を大量摂取した昨夜でございましたが・・・今朝は胃もたれも胃痛もなし。
う~~ん。
オリーブオイルは身体にいいのか?
・・・それともイマ、私の体調がなかなか調子良いのか?

それは謎のままでございますが・・・とりあえず、飲酒復活。

調子に乗り過ぎない程度に、飲酒に励みたい所存です。