「いいかげん結婚しないの?」とか・・・
「どんな人が好みなの?」とか・・・
「理想が高すぎるんじゃないの?」とか・・・
33にもなりますといろいろ周囲がうるそうございます。

ついに先日は父に・・・
「お前の歳になったら・・・男を選ぶ権利は無い」とまで言われてしまったジャスミンです。

まあね。選んでないのよぅ。別に。
選んでもらえないから独りなんじゃないか。

こちらが「好き」だと申しても、相手が「べつに・・・」と言えばそれで仕舞いでございますわ~。

向こうが「好き」だと申しても、私が「べつに・・・」だったらそれで仕舞いなのでございます。
世の道理じゃよ。

別に選んじゃいないし、わがままも言ってないつもりです。


でも・・・かといって・・・誰でもいいわけじゃないデスカラ。

最近、いよいよ私の恋愛砂漠化現象を心配した親友に・・・
「どんな人が好みなの?タイプは??」と訊ねられました。

「・・・どんな人って・・・う~~む・・・」
暫し考え。

しかし具体的な像はサッパリ浮かばず。
まあ・・・、容姿の雰囲気も中身的にもあえて言うならば・・・

「『塩むすび』みたいな男子。」

そう。
ピカピカのお米を塩だけでオムスビにしたような人が良いかな。
なかなか、言い得て妙なコタエだと思ったんでございますが・・・

すると・・・親友が大笑いしながらひとこと。
「・・・どうして・・・食べ物にたとえるの・・・?」

・・・う~~ん。。。
なんか食べ物だとすぐ浮かぶんですもん。。。
私、単に・・・塩むすびが食べたかっただけなのかもしれません。。。

イマイチ好みがどうだかハッキリしないので・・・
先日、Mちゃんが言っていた・・・好み男子チェック をやってみた次第。

以下・・・結果↓↓↓。

●ジャスミンさんの憧れの男性について●【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

大人な顔立ちの知的な感じの男性が好みなようです。

アタリ。
顔はサッパリ塩結びでお願いします。
ちょっと冷えたくらいが旨いんですよ。
塩むすび。


それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。

まず、雰囲気ですが、
ジャスミンさんの場合割と寡黙な男性が好みなようです。

そうかもな。
そうかもね。
でも前彼はやたら喋り捲る人だったけどね。
だから別れたのかもしれん。


男は黙って勝負するのが格好良いと思っています。

思っています。

次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。

その通り。大当たりです。
知識があって、話が面白い人が大好きです。


お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります

カクテルのうんちくぐらいで抱かれるほど、私、ビチではございません。
失礼ぶっこき丸だわね。


そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。

そうですな。
でも真面目に越したことは無いと思います。
普通が一番でございます。


男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

普通が一番です。
でも、どういうわけかガリガリとばっかりしか付き合ったことがありません。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。
応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。

お・・・応援団ですか・・・そんな硬派ですか・・・。
確かにカッコイイです。
でも『嗚呼!花の応援団!』みたいなのはちょっと・・・どうかと思います。
「ねえ~」と呼んだら「オス!!」と返事されるのもちょっと萎えます。


次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。

その通り。
紀州犬でも結構です。
甲斐犬も素敵です。
野良犬のくたびれたカンジも嫌いじゃないです。


そして、大人の男性でないと嫌なようです。
少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

ええっと・・・
定番ですが・・・少年の心を忘れない人は素敵です。
いつまでも少年の心は持っていなければ。
しかし、子供っぽいのとは話は別な気もします。


そんなあなたにオススメなのは…

1位 椎名桔平 (266.6点)
2位 豊川悦司 (264.8点)
3位 市川海老蔵 (259点)

シイナキッペイ?
顔は好き。

トヨエツ?
顔は好き。
声も好き。

エビゾウ?
エビは、殻があって食べにくいからあまり好きじゃないんです。(カニも)
・・・つうか・・・
顔、サッパリしてませんけど?
あんな女性関係アグレッシブな男子はちょっとニガテでやんすよぅ。。。



そうですな。
当たってるような・・・外れているような・・・なんだか解決せず。

しかし、面白いので皆さんもレッツトライ。