080525_2140~0001.jpg
最近、自炊と言っても簡単なものばかりでした。
蕎麦とか蕎麦とかパスタとか蕎麦とかパスタとか蕎麦とか蕎麦とか。

今夜は、ちゃんと作りました。
いや…ちゃんとと言っても、簡単ですが。

宮崎産のズッキーニとトマトが安かったので…
輪切りにしてオリーブオイルで焼いて、ハーブソルトをふっただけ。
しかしっ新鮮なものは、簡単に調理したほうがうまいっ!
ラタトゥイユみたいに煮込もうかと思いましたが
焼いただけにして正解~~~っ。

あとは。
炊いて冷凍しておいた玄米をチンして、酢とオリゴ糖とお塩を混ぜた酢飯の上に
塩もみキューリとトマトと千切ったレタスをのせていい加減、サラダ寿司。
しかし玄米で酢飯はイマイチ。

あとは麦味噌の味噌汁。(豆腐と傷みぎみのエノキ。豆腐とエノキをどうしても消費したかったのだ。)

白ワインが合いそうなメニューですが、今日はアルコールなしっ。


ああ 満足。

食べ過ぎました。