本日のオススメ。昨日新商品をアップ しておりま~~す。




ストレッチノースリーブワンピースです!
全部で7柄。そしてこれが一番人気の柄でございますよ~~。
やっぱり可愛い芍薬柄。
これだけ大きな柄だと、かなりカッコヨク着られますよ。
詳しくはJasmine.HPでチェック。http://www.maomaojasmine.jp







暑くなってまいりました。
昨夜のホットヨガスタジオも、ものすごい気温の上がり方をしておりましたわ。
いや~~~ヘロヘロ。
レッスンの後、シャワールームでウエアを絞ると・・・水が出ます。

そう。
汗の季節でございます。

ジャスミンは、もともとあまり汗をかかないタイプでございました。
汗だくになることも少ないタイプ。
これってあまりよくないんだそうですよ。
新陳代謝が悪いので老廃物を身体に溜め込みやすい。
痩せにくい上に、美容にもよろしくない。(らしい。)

しかし・・・ヨガをはじめてから、冬でも汗をかく体質に変身。
最近はもうガッツリ。


昨夜も、ヨガレッスンが始まるちょっと前に温まったスタジオで身体をほぐしていたら
10分も経たないうちに汗だく。。。
お友達に・・・
「すごい!まだレッスンはじまってないのに、背中・・・もう汗が流れてるよ~~!」と驚かれてしまいました。

真夏に少々走っても汗をかきにくかった私ですが・・・大きな変化でございます。
ま・・・水分もよくとるようになったし、良い変化なのでございますが・・・
ちょっと困ったことも。。。

昨夜もシャワールームでレッスン後に汗を流しておりましたらば・・・

「かいぃ・・・」

なんやら首の辺りが痒い。
ポリポリと掻いて・・・鏡を見てみますと・・・ぐるりと赤くミミズ腫れ。

「?????」

なんかに刺されたにしては、ライン状ですし。
不思議に思いつつ、冷水を当てて・・・シャワーを終え、着替えておりましたら・・・

「ああ!これか。」

原因は・・・お気に入りのネックレス。
多分、真鍮製であろうアンティーク風のものなのですが・・・このネックレスのチェーンが当たっていた部分だけが真っ赤になっているんですわ。

実は、この症状・・・もうかなり前から夏場になると出ておりました。
ネックレスでかぶれるんでございます。

「金属アレルギー??」と思っておりましたが・・・なるのは夏場だけ。
しかも、18Kでもプラチナでも、真鍮でもウッドでもプラスチックでも・・・現れるんでございます。
ピアスはなんともないしね。


もう痒いのなんの。
そして掻くと・・・ミミズ腫れ。。。

跡が残りやすい体質なので気をつけねばね。
昔、掻きすぎて一部分赤みが残ったのを放置していたら、知人に耳元で・・・
『キスマークついてるよ!』と教えられてしまいました。。。

残念ながら・・・そんな色っぽい跡じゃ決して・・・ございやせんから・・・。

病院へ行ったこともございましたがその際は「紫外線アレルギー」だと診断されました。
しかし・・・違うと思うのだわ。

真犯人は絶対・・・汗。

アクセサリーをしているとそこに汗がたまるんだと思うのです。
そんでもってそこがカブれるんじゃないかしらん?

その証拠に・・・夏場にネックレスをしたときにだけその症状が出るのでございます。

犯人は・・・汗。
ジャスミン探偵の推理は正しかろうと思うんじゃ。

しかし。
まだ5月末でございます。
こんな時期から、この症状。
きっと、新陳代謝が上がって汗をかきやすくなったからでしょうね~~~~。

ああ。
ネックレスをつけられるシーズンが狭まってしまいましたわ。

せっかく、お気に入りを買ったばっかりだったのにな。。。




*ミハエルネグリンで購入~~。色合いとアンティーク風の繊細さが・・・
 友人に言わせるところの「弥勒菩薩がつけてるみたいな雰囲気」なのでミロクと勝手に命名。
 大変お気に入り~~。
 画像じゃ見えにくいですが、立体のロータスみたいなモチーフがついてるんです。*


この夏大活躍させる予定だったのに。。。
むむぅ。
秋までお預けかしら・・・。

ああ。
鈍そうに見えて・・・案外、敏感女子なジャスミンなのでございます。
健康なんだか・・・不健康なんだか・・・。