仕事で外回りの帰り道


天気もいいので機嫌良く自転車を漕いでたら

急に頭の上に何かが一瞬乗っかった


ん?何?

視界の端に黒いものが見えたので

振り返ったら 視線の先にカラス🐦‍⬛


しかも一直線に私に向かって飛んできてる😱

慌てて 自転車で逃げたけど

当然追いつかれて 再度頭を足で攻撃


3回目来るかと思って 全速力で逃げたら

それ以上は追いかけては来なかったけど

怖かったです


怪我もしなかったけどなんで攻撃されたのか?

巣の近くを通った? 

でも威嚇もなしで突然の攻撃でした

以前カラスにイタズラした人に似てたのかな?


しばらくは同じ道通らないほうがいいよ と

言われたけど

そこを通らずに 

行くことのできない場所もあるのよね


さて どうしよう