学校申し込みで

奨学金案内冊子希望の有無のアンケート


子どものタブレットに

申し込みフォームが配信されてるので

何度も申し込みを促してるのに

なかなかやろうとしない末っ子くん


奨学金は考えてないけど一応検討かな

締め切りまではまだ日にちはあったけど

こういうのって ズルズル後回しにして

いいことってないですよね


最悪締め切りに間に合わなかったりする

とうとうブチ切れた私


怒られてから慌てて申し込みする末っ子くん

どうせやらないといけないなら

怒られる前にやりなよ


結局 締め切り前なのに

早めに申し込んだ人には

早めに案内出しますって メールが来て


我が家は、、、

締め切りには間に合ったけど

早期案内には間に合いませんでした

締切後に案内が来るようです