花粉症疑いで 

抗アレルギー薬を服用し始めた私


鼻水が出る日と出ない日があるけど

ずいぶん楽になりました


まだ薬はあったけど

平日は仕事帰りに行けない可能性もあるので

土曜日に耳鼻科受診


前回勧められたアレルギー検査やることに

しました


耳鼻科でできるのは

検査項目の多いが費用が2000円ほど高く

アレルギーの強弱がわからないもの

外注に出すと

検査項目は少なくなるが

アレルギーの強弱がわかるもの


検査項目が多いものは

食べ物とかで自分が気付いてないけど

気をつけないといけないものがわかるらしい


食べ物で今まで気になることなかったし

とりあえず強弱がわかったほうがいいかな

ということで外注検査にしました


検査結果は次回受診時にということで

2週間後また通院です


耳鼻科の後 

糖尿病内科の定期通院もあったので

土曜日午前中は 

病院通いで潰れてしまいました