抗アレルギーの薬ですっかり落ち着いた私


かわりに今度は夫が鼻水

元々夫は花粉症です

が、

いつもこんなに早くないから

風邪やと思う 


ニュースで今年は花粉症の患者が

1月くらいから外来に来てるって言ってたよ

花粉症やろ


症状が治ったんやったら もう薬飲まへんやろ

病院行く暇ないからちょうだい


あげへんし

2週間飲み切って また診せに来いって

言われてるし

耳鼻科の先生 言うこと聞かへん患者に

容赦ないの知ってるやろ


耳鼻科の先生 熱いのよ

今後も診てもらうつもりなら

言うこと聞いておかないとね


年末年始以外 日曜日祝日 午前午後とも

開けててくれるので

子の突然の熱の時 よくお世話になりました


次男くんは慢性副鼻腔炎

末っ子くんは中耳炎で常連だったんですが

成長とともに 

耳鼻科にかかることもなくなりました


最近では 突発性難聴で

私が数回お世話になってるので

先生を怒らせたくないし

薬やめたら症状悪化するかもしれんやん


そもそも 他の人の処方薬

流用はダメですよ〜


時間作って 自分で受診してください