末っ子くんの高校の通学靴は

指定の革靴


ついつい忘れてスニーカーを履いて

慌てて戻ってきた日もあり ↓『頑張れ』末っ子くんの高校は私立なので全てが制定品靴も革靴👞👞ある朝 とっくに出かけたのに玄関が開く音がしたので慌てて玄関に行ったら 自転車で走り去る末っ子くんの後…リンクameblo.jp

それから毎朝 革靴履いて行くよ

革靴やで〜 

どちらかが声に出してたんですが

先日 もういいかな と声かけしなかったら

スニーカーで行っちゃったみたいで

 ↑そんな日に限って「あるある」


途中で気づいたけど 戻ったら遅刻だから

そのまま登校し 先生に見つからないように

ダッシュで下足箱に入れて

帰りもダッシュで履き替えて帰ってきた と


スニーカー 平日はいらないから

靴箱になおしとくわ

また間違って履いていきそうやから


いい解決法だと思うよ✨

スニーカーを靴箱になおしてからも

毎朝 革靴で行くよ と声に出す末っ子くん


下の子っていつまでもかわいい 😅

間違えて履いて来ちゃったって言えば

1日くらい怒られへんと思うんだけど

小心者やからなぁ