仕事が終わる少し前に
末っ子くんの学校から電話
絶対いい知らせのはずがない滝汗

鍵を忘れて家に入れないと
学校に戻ってきてます

またかッ💢ムキー
支援の先生にはもう毎回申し訳ない
親切にも じいちゃんの方に先生から
直接連絡を入れてくれ 
じいちゃん迎えに行ってくれました

その後 仕事終わりにまた学校から電話
じいさんに連絡つきましたかなと思ったら
別用件で

友だちと少しトラブルがあって〜
こちらは担任の先生から

怪我をしたとか怪我をさせたとかでは
なかったので ホッとしましたチーン

家に帰って末っ子くん説教ムキームキームキー
1点目
じいちゃんも仕事してるねんから
遠いけど同じ中学校区やから
歩いてじいちゃんの家に行け
嫌なら忘れるな  と言うと

ふぁ〜い って ホンマ反省しとるんかいって
感じ

2点目
友だちとのトラブルについては
珍しく詳細に説明してくれました

衝動的に怒ると抑制が効かなくて
小学校の時は自分が怪我をしたのですが
今回はグッと我慢して 
ファイルケースを引き裂いてポーン
心を落ち着かせたらしい

先生はファイルケースがボロボロになった事
気にされてたが
友だちに向かわなくてよかったです
物に当たるのはあかんかもしれへんけど
物でよかったです 
と私の言葉にホッとされた様子

自分で自分の物を壊したんやから
自分のせいでしょう 真顔
でもいろんな家があって
そうならないのかなとちょっと思って
先生って大変だなぁと我が子のトラブルを
棚に上げて思ってしまった 悪い保護者です

物に当たるのはダメだが
我慢して
友だちへの攻撃に向かわなかったことは
成長か滝汗チーン

人に攻撃したらアウト レッドカード退場やと
思ってん  
先生めっちゃ怖かったわ〜
オラァ💢って

真顔
先生 いつもありがとうございます