今日のあさんぽ。

毎朝暑いけど、立秋を過ぎてから

風が吹くと涼しく感じられます。

お友達は体中に保冷剤付けて

お散歩にやって来ます。

重くないのかなぁ⁉️

MAO達は付けたことないんです。

保冷剤ならいっぱいあるけどね笑



さて…

今週はお仕事お休みの方も多いと

思いますが、私はカレンダー通り。

貴重な三連休は暑くてどこにも

行く気が起きなくて遠出はせずに

終わってしまいました。

行ったところといえば…

11日は娘の月命日であったし、

お盆に休めないのでお墓参りに

義母を連れて行ったくらいかな。

お参りする時、しゃがんでするか

立ったままでも失礼にならないのか

というクイズをTVでやってました。

答えは立ったまま手を合わせても

大丈夫とのことでした。

義母は「それじゃ失礼になる」と

しゃがもうとして墓石に手をつき

熱さにビックリして倒れそうに…

コケなくて良かった〜滝汗

コケて骨折でもされたら大変アセアセ

誰が面倒を見るのか…真顔

90歳の義母。

まだまだ元気で独り暮らし。

動きは遅くなったものの、

身の回りのことは全部自分でやり

週一の買い物に夫が行くだけ。

(嫁の出番なしてへぺろ

しかし…

ふとした時に色々やらかすので

独り暮らしもそろそろ考えねば泣き笑い


夫は…

いまだに同居を拒否してる。

どうしようかな…迷う。