今日の夕んぽ。

6時頃、川沿いを歩きました。

途中の休憩スポットで風が吹き、

今日初めて涼しいと思えました泣き笑い

「川の近くは涼しいね照れ

さあ、もう行くよ〜。

「もうちょっと涼むね〜」



本日もMAO・NICO地方は

猛暑日となりました。

暑くて暑くて仕方ないのですが、

お米がそろそろ無くなりそうで

夕方、買いに行くことにしました。

ところが‼️

お米がどこにも売ってないガーン

3軒目のスーパーで漸く買えた❗️


ホッとしたのも束の間…。

夫と2人スーパーの駐車場へ戻ると

駐車スペースじゃないところに車が。

我が家の車が出しづらくなってるプンプン

夕方のスーパーは激混みでした。

我が家はたまたま出庫した車があり

運良く停められました。

でも買い物後も満車でしたよ。

だからってここに停めるプンプンムカムカ⁉️

って場所に駐車してました。

運転手が乗ってるかと思って、

車の中を覗いてみたら…

なんか居るガーン‼️

こんな暑い日に生き物⁉️

そう…

ワンコが車中に置き去りでした。

しかも窓も開いてないんですよ⁉️

ワンコは車の中をウロウロ。

私には『ここ暑いよ、助けて』と

言ってるように見えました。


ありえない‼️

まだ外は気温が33〜34度と思う。

何分ここに閉じ込められてるの❓

ありえない‼️

車中は何度になってるんだろう。

短時間だから大丈夫…と思ったかも

しれないけど、酷すぎるムキー


すぐスーパーの店内に戻って、

車が出せないと伝えるとともに

「犬が車の中に置き去りです」と

店員さんに伝えました。

ここのスーパー、いつも店内放送で

『車中には絶対子供を残さないで』

と言っています。

だから…

ワンコも同じと思ってくれるかな。

すぐ店内放送してくれたんだけど、

その間も運転手は戻って来ない…


信じられない。

許せない。

飼う資格ない。


腹が立って仕方なかったけど、

たまたま隣の車が出庫したので

そのスペース使って我が家の車も

駐車場から出ました。


その時、車の中を見たけど

ワンコはまだ運転席をウロウロ。


どうなったかな、あのワンコ…

たぶんプードルだったと思う。

運転手がどんなひどいヤツなのか

見れば良かったかなプンプン

戻ってくるまで待てなくて

帰っちゃって…ごめんなさい。

でも飼い主見たら怒りで何かを

言ってしまいそうでした。


帰ってからもずーっと心に

引っかかる出来事でした。