今日のあさんぽ。

少し涼しかったね。

お友達、来たよ❣️

とっても嬉しそうな2匹です。




お散歩仲間の仲良しC君がここ数日
お散歩に来てませんでした。
先日、やっとお散歩で会えたので
「心配してたよ、どうしたの⁉️」
と言うと、ママが涙目になって
「突然、体に麻痺が出てしまった」
というのです。
本当に、突然だったそうです。

麻痺が出たという朝は会ったけど
全く普通でした。
でも急に歩けなくなったんだとか…
初め椎間板ヘルニアかと思ったけど
MRIを撮って判明したのは脊髄梗塞。
何の前触れもなく発症するらしい。
治療法もないそうです。
ここに詳細は書けないけれど、
MRI撮影で色々と分かったこともあり
今までのように元気に生活が出来るか
分からないとのことでした。

その時見た限りでは、まだ歩き方が
おぼつかない感じでしたけれど、
介護用の体を支えるハーネスで
何とか歩いていました。
食欲も出てきたと言っていたし、
今は様子見ってところなのかな…
お外でしか用を足せない子なので
これからが大変かもしれません。


我が子達も今は、何の病気もなく
元気に暮らしています。
それが当たり前のように。
これは奇跡なんですね…

娘の時もそうだったけれど、
(人間とか犬とか関係なく…)
我が子に病気が発覚した時の衝撃、
そして薬もなくて先が見えないと
分かった時の絶望感…
体験しないと分からないと思うけど
辛い、以外の言葉が見つからない。

人も犬も、我が子は我が子。
何とかして助けてやりたい、
一日でも長く生きて欲しい…
そう思う気持ちが痛いほど分かり
かける言葉が見つからなかった。

でも諦めないで‼️
ずっとずっと応援してるよ‼️
良い方に向かうように祈るだけです…