今日は義父の祥月命日です。

もう4年も経ちました。

午前中は雨が止んでいたので

お墓参りに行って来ました。


→義父のこと

義母は具合が悪いとのことで、

お墓参りには来ませんでした。

そんなこと初めてです。

何があってもそういう事だけは、

欠かさずやってきた人なのに。

大丈夫なんだろうか…



その後、夫が服を買いたいと言い

ショッピングモールへ行きました。

珍しく自分から言い出したので、

私もお付き合いしましたよ。


日曜日ということもあって、

激混みのショッピングモール。

もう、2人とも疲れ果ててしまって

お昼も食べるのを忘れてました。


とりあえず家に帰ると…

「2日も連続ですが⁉️」と

明らかに怒った顔です笑い泣き

NICOも…顔怖いよ不安


でも今日はこれだけでは済まず

この後一週間分の食材の買い出し。

これは最近ずーっと続けています。


と、その買い物の前に…

夫が突然、電機屋さんに行くと言い

スーパーのそばにあるヤ○○電機へ

行きました。

実はPCが突然壊れてしまいました。

全く電源が入らなくなりました。

買い替えの時期だったんですね。

10年近く前に買ったPCだったので

新しく購入することにしました。


ところが…

品物をすぐそこまで持って来て、

初期設定の説明を始めたんです。

当然10年前とは色々変わっていて

やり方も複雑になっていることは

説明で分かりました。

でも設定料金は万単位だったので、

夫が自分で初期設定すると言って

設定を断ったのですが…

お店もお金を取りたいから必死で、

もう少し値引きするからウチで

初期設定をしてくれと言いました。

でも断ると…

店員の態度が豹変しました。

初期に設定しなければいけない、

10項目書いた紙を私達の目の前から

サッと取り上げてしまったのです。

この紙はお店で設定する人にしか

渡しませんと言われました。

PCの初期設定がされていない状態、

すぐに使えない状態で客に渡すのに

設定は難しく複雑だと言っておいて

その手順を書いた紙を渡さないって…

しかも、やり方書いた紙くらい

くれても良いじゃないかと言ったら、

企業秘密の項目も書いてあるので

渡せないと言い出しました。


最近はケータイショップでも、

データ移行などは自分でやる為に

ショップで作った冊子をくれたり

親切なのに…

何このお店の店員の態度プンプン💢

買って後悔しましたよ。


その場で、もう買いませんと

言えば良かった。


別に設定の仕方は自分で調べますよ。

でも初期設定にかかる料金を初めに

説明もしないで購入手続きする為に

カウンターにまで座らせておいて

こんなに複雑で大変ですよと説明し

自分で初期設定をすると言ったら

態度を変える店ではもう買わない。

手順書いた紙を渡してくれないとか

ありえない💢

意地悪としか思えないプンプン


口コミ見たら、接客最悪と

書いてある店舗でした。



こんな始まりだった今週…

でも頑張ろっと。