今日のあさんぽ。

朝から太陽ギラギラグラサン太陽

MAO・NICO地方は暑いアセアセ

軽井沢はやっぱり涼しかった〜。

移住したいくらいよ。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



今週も出勤して3日が経ちました。

今週は…長いね泣き笑い



私は先週、有給休暇を取りました。

ペアを組んでる私の同僚(50代)

1人で仕事をやるのが大変と騒いで

(いや、一人でやらなきゃダメなんです)

別の病棟や同じ仕事の日勤帯の人に

自分の仕事をやらせて、自分だけ

楽をしようと思ったみたい。

勿論、手伝ってもらえる筈もなく…

一人なんだから手伝ってくれても

良いじゃないかと日勤帯の人と

揉めたらしい。

それが発覚して大問題に…

師長さんに怒られたらしいけど、

悪くないと思ってるから困った。

まるで休んだ私が悪いみたい真顔

でもね…

頼んだ方も悪いけど、頼まれた方も

断り方があったでしょうに。

「(やれたけど)やらなかった」

じゃなくて、嘘でもいいから

「やる時間がなくてごめん」とか

断り方があったでしょうに…

もう少し相手を思い遣ってくれれば

バチバチムカムカすることもないのにね。

疲れます…悲しい

元々、私の同僚は仕事をテキパキと

やるタイプではなくてマイペース。

いやいやおいで

マイペースじゃ困るんだけど⁉️と

思うことは何度もあって…

面倒くさいことは全部私に押し付け、

自分だけ楽出来れば良いと思ってる。

ズルをしたがるのよ。

オバさんにありがちなヤツ笑

真面目にやってる私は損してる⁉️


それからもうひとつ。

これも仕事仲間の話。

再婚話が出てるシンクマルマザーが

同僚にいるんだけど…

自分で「私、結婚するのラブ」と

色んな人に言いふらしておいて、

仕事も辞めると噂が出たときに、

それを広めたのが私だと言われ…

「は⁉️」となりました。

オバさん達は、噂が大好きだけど

私、人の再婚話も仕事を辞める事も

どーでも良いと思っています。

ってか…

そんな噂流してどーするの⁉️

もちろん私じゃなくて(当たり前)

他のお喋りな同僚だったんだけど。


もう、ほんっっつとに疲れる悲しい


オバさんって…

噂が大好きで「内緒なんだけど…」

とすぐに喋っちゃって笑

気まずいことは人のせいにして…

どーしてこう言う人が多いんでしょ。


とにかく…

女の世界で私は働いてるんだなと

実感します。

ね、疲れるでしょ⁉️こんな毎日笑


あー、今週は長いわ〜泣き笑い




ワンコの話でなくてごめんねお願い