昨日お伝えしたとおり、

近いうちにアメンバー記事を

書く予定でいます。


思いの外、アメンバーの申請が多く

とても驚いております。

まだ記事を書いていないというのに

興味を持って頂けて嬉しく思います。

ありがとうございますおねがい


ですが…

私の書き方が悪くて

「承認させて頂く方を限定する」と

お伝えしたつもりだったのですが、

“承認する”に当てはまらない方の

申請がとても多かったのです。

むしろ当てはまらない方からの

申請の方が多かったかもアセアセ


実は何故アメンバーを承認する方を

限定させていただくのかというと…

MAOとNICOが本名であるために

ご近所の方が私のブログを知って、

読んでいると分かったからです。


MAOとNICOのことはご近所の方に

読んでいただいても良いのですが…

娘のことはちょっと…

もちろん、ご近所の方の中でも

娘のことを知ってる方もいますが

仲良くしていない方にも知られて、

アレコレ言われたのがとても嫌で

これからはアメンバー記事にすると

決めました。


そのご近所の方を判別するために

(この方達はブログ書いてません)

アメンバーは「記事を書いてる方」

とさせて頂きたかったのです。

記事を書いていればどんな方か、

すぐ分かりますので。


昨日、申請してくださろうとした

以前からのフォロワーさんのことを

「記事を書いていないので…」と、

申請をお断りしてしまったのですが

とても不快な思いをさせてしまったと

反省いたしました。

なので…


記事を書いていなくても、

コメントしたことあるよ〜とか

いつからフォロワーです、とか

教えてくだされば承認いたします。


伝わりづらくてごめんなさいお願い



まとめますと…


・Amebaでブログを書いてる方

・ブログを書いてなくても以前から

 コメントでやり取りをしていた方

・以前のブログからのフォロワーさん


など、ゆるく変更いたします。

ただし、ブログを書いていても

ビジネス絡みや宗教的な記事を

書かれている方は私が判断して

承認しない場合もありますので、

とうぞご承知おきください。



ということで…

なかなかアメンバー限定記事を

書くタイミングを逃してますが笑

近いうちに書いてみたいと思います。




ではバイバイ