今日のあさんぽ。

ちょい寝坊したお母さん。

慌てて公園に行ったけど…

誰もいなかったね、ごめんお願い


そーいえば…

実は昨日の夕んぽの帰り。


マイちゃんのママと歩いてたら

家の近くに倒れてる人発見‼️

よく見ると頭からも血を流してて

うーって唸ってますガーン

こりゃ大変だ‼️と近所の人が119。

救急車救急車を呼びました。


80代くらいのおじいちゃん。

お名前は⁉️

喋れますか⁉️

足、動きますか⁉️

どうやって倒れたの⁉️

気持ち悪い⁉️等々…

話しかけてあげました。


初めはうーって唸ってたけど、

少しずつ話せるようになって、

その時、気付いたガーン

酒くっさーーー‼️

そー言うことかプンプン


問いただすとヘラヘラ笑いながら

昼間から焼酎10杯は飲んだって。

勘弁してよ💢


やっと名前が言えたので、

どこのおじいちゃんか判明。


体は、救急車が到着するまでは

動かせないから道路に寝たまま。

頭から血はどんどん出てくるし、

傷口もどんどん腫れてくるし…

ちょっと心配したのですが、

救急隊員の方がテキパキと処置し、

その頃にはおじいちゃんの奥様も

知らせを受けて保険証持って到着。


病院探しに時間かかったみたいで

救急車はすぐに発車しなかったけど

歩いて救急車に乗り込んだから、

大事には至らなかったのかな。

でも頭の怪我なので1ヶ月くらいは

要注意なのかな。


結局、酔っ払って家の近くで

ぶっ倒れたって話だったんだけど

後からだんだん腹が立ってきた。


救急車利用の6割以上は高齢者。

それでなくてもこれだけ多いのに。

みんなに迷惑をかけないように

過ごしてほしいと思いました💢


私も迷惑かけないように

生きていきたいわ。


ワンコの話じゃないけど、

お散歩帰りの話…でした。




今週も頑張りましょうパー