今日の夕んぽ。

あれあれ⁉️誰か来たよ❗️

大好きなあの子が来たよ。

それは…

マイちゃんちのお孫ちゃん。

最近ではカメラカメラを向けると

はいポーズにっこりってしてくれるラブラブ

ほんと、可愛いねぇ照れ

ばぁば(マイちゃんのママ)とママの

話を真剣に聞くお孫ちゃんとNICO笑




明日は母の日花束

一日早いけど実家の母にお花を

届けてきました。

母とは最近会っていなかったので

突撃訪問したらびっくりしてたニコニコ

その時の顔笑笑

見せられなくて残念てへぺろ

小さいけどごめんねと言ったら

お花抱えてニッコリ笑ってくれて

「ううん、嬉しい❣️」ってニコニコ

ちゃんとお花のお世話してね。

お水をあげてね、と言ってから

帰宅しました。


母は認知症です。

このお花を誰からもらったのか、

明日には覚えてないかもしれません。

それでも良いんです。

お花を受け取ってくれた瞬間には、

とても喜んでくれたから。


私はもう母の日に娘からお花を

もらうことは出来ないけれど…

自分も娘からお花をもらえた時に

どれだけ嬉しかったか思い出して

お花を贈りました。


あと何回お花を贈れるのか

分かりませんが…

毎年、母に渡そうと思います。