今日のあさんぽ。

朝は絶対に雨だと思っていたのに

降っていなくてお散歩に行けた照れ

良かったね❗️

「でもビショビショでしゅ…」

公園は草が多いので予想通りに

体はビショビショ。

長袖の犬服着せていって正解OK


明日のMAO・NICO地方は

朝から雨らしい…

夜が明けたと同時くらいなら

降ってないかなぁ…知らんぷり

(行く気なんてないくせに笑)



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



話は再び日曜日のこと。


今月15日にお嫁ちゃんの愛犬が

虹の橋を渡りました。

15歳と10ヵ月でした。

寂しいよね。

既にペット霊園に納骨されて

安らかに眠っています。

日曜日に息子達に会った時に

ペット霊園まで乗せていってもらい

お墓参りをしてきました。

ここは合同慰霊碑。

建物内に入ると納骨堂があります。

(さすがに撮影は出来なかったけど)

この場所で火葬も出来ます。

とても綺麗な建物でした。

(パンフレット写真)

お別れ室や待合室もあり、骨壺も

良心的なお値段で展示されてました。

係の人もとても感じが良くて丁寧で

安心して全てを任せられる所だなと

思いました。

家がもっと近ければここが良いなと

思うけどねぇ。



考えたくはないけれど…

いつかMAOとNICOもお別れの時が

やってきます。

安心して全てを任せる事が出来る

セレモニーホールを知っておくのは

大事なのかなって思っちゃいました。

お嫁ちゃんのご実家もご近所の方が

このペットセレモニープレアさんを

紹介してくれたそうです。




皆さんは…

いつか来るその日のために

冷静に色々決められますか❓



MAOとNICOのその時は…

私はどうなっちゃうんだろう。

想像出来ないけど…

しっかり愛する子を見送る為には、

後悔しないように下調べも大切だと

思いました。



明日は娘の誕生日でもあるけど

コザクラインコの“ぴの”の命日。


色々な想いが私の中でぐるぐると

巡っています…