今日、あさんぽが終わって

朝ご飯も食べて家事も終わり…

ようやくソファーに座った時。

何やら楽しげに遊んでる2匹。

とても可愛かったので隠し撮りカメラ

そしたら…

私がカメラ撮ってるのに気付き、

遊ぶのをやめちゃったアセアセ

どうやらふたりだけの世界が

あるらしく、私の入る隙なし。


何やってるの⁉️と聞いても…

秘密らしい真顔

そして…

いつまでコッチを見てるんだと

言いたげな表情をするので笑

カメラ撮影するのをやめましたが…

その後も2匹で顔寄せてコソコソ。

不思議な遊びが続いてました照れ



子どもが小さい頃は姉弟でよく

ふたりの世界を作って遊んでて

私が覗こうとすると

「お母さんは見ちゃダメ〜」

「早くアッチに行って〜」

と、追い出されたものです。



懐かしい思い出が蘇り、

思わずひとりでクスクスニコニコ



犬の世界でも人間の姉弟のように

“その子達だけの世界”が生まれてて

誰にも邪魔されずに2匹で遊びたいと

思うんだなって…


可愛い発見でしたひらめきキラキラ