今日はワンコの話ではないですが…
お暇なら読んでください知らんぷり


三連休が2回も続いた後の5連勤。
なんだかいつもより疲れる…
まだ水曜日かぁ泣き笑いと思いながら
仕事を頑張っています。

最近体が思うように動かなくて泣
その事が何だか情けなく思うし、
イラッとします。
でもこれは仕方ない。歳だから笑
体がキツくなったら辞めるしかない。

仕事自体は嫌いじゃない。
むしろ合っていると思います。
患者さんのおむつ替え、着替え…
会話が噛み合わないおじいちゃん、
わがままなおばあちゃんの相手は
何のストレスも感じません。

でも…
娘がいなくなってからは、
同世代の人が苦手になっちゃった。
まぁ、今なら仕事仲間ね。

めんどくさい。
愚痴ばっかり。
これに疲れているのです。

シングルマザーの人、
親の面倒を見ている人、
子育て真っ最中の人…
皆さん必死で働いてます。

夫がいるし、子育て中でもなくて
お金に困らないのに(と思われてる笑)
働いてる私のことを
「良いよね、お気楽で。」と
言う人がいます。

自分の生き甲斐のために働く私は
生活の為に必死に働く人には、
お気楽に見えるらしい。

私が何故働いてるのか、
ホントの理由も知らないくせに。

娘がいなくなってからは、
家に引きこもっていました。
何かやらなきゃ。
と、焦ってばかりでした。

家にずっといると…
気が変になりそうだったから
仕事を始めましたって言えない。

そんな理由、お金を稼ぎたくて
必死な人には分からないと思う。
生き甲斐とか考えずに必死に働いて
クタクタになって…
そりゃ愚痴りたくもなるよね。

でもそんな愚痴聞きたくもない。
毎日毎日よく飽きずに愚痴るね。

楽しく働きたい。
理解してくれる人と働きたい。
無理だけどね笑

夫にブツブツ言われたくないから

この子達にかけるお金くらい

自分で稼ぎたいのも理由だけど笑


そんなこと言ったらまた

仕事仲間に陰口言われそうキョロキョロ



医療関係の仕事は正直言って、

時給も良いです。

でも夫のいる人が、時給の良い

仕事に就いたらダメなの⁉️

働く目的が生活の為以外の理由で

働いたらダメなの⁉️

生き甲斐の為に働いたらダメなの⁉️



ちょっと愚痴りました。

体力が心配なんだけれど、

もう少しこの環境で頑張ります。


MAO達はもちろん生き甲斐。

今の仕事も生き甲斐。

他の生き甲斐を見つけられたら

仕事を辞めることも考え中。

だって自分の人生だもんね。


好きにやっていこう❗️