今日のあさんぽ。

昨日に続き、今日も強風台風

飛ばされそうになりながらのお散歩。

さ、寒い〜泣き笑い

いつも公園に落ちてる松ぼっくりを

ボール代わりにして遊ぶNICO。

遠くに投げてやると持ってくるキラキラ

でも今日は投げても風が強過ぎて

あまり遠くへは投げられず…

めっちゃ不満顔のNICOでしたキョロキョロ

強風で垂れ耳が立ってる写真笑

別の犬みたいチュー



さてさて…

午前中に病院へ行って来ました。

下矢印先週のアレルギー騒ぎはコチラ


先週受けたアレルギー検査の結果を

聞きに行ったのですが…

やっぱり原因不明でした悲しい


食物アレルギーは間違いないのに

原因が特定出来ないのは不安です。

食べ物はどれも陰性でビックリ。

以前、トマトで喉がイガイガして

トマトアレルギーが判明したのに

今回はトマトも陰性になってたびっくり

結果、スギ・ヒノキ・猫が陽性。

「花粉症ですね…」

知ってますけど💢

前にも書いたけど、この先生は

患者のことを全く覚えてないので、

前回何で診察したのか顔を見ても

思い出してくれません。

カルテもきちんと書いてません。

アレルギー起こした食べ物の成分表を

見せたのに記録もしてません。

近いから行ったことを後悔しました。


でもとりあえずまた今度、

酷いアレルギー症状が出た時に使う

特効薬を処方してくれたのが救い。

エピペン。

医師の治療を受けるまでの間、

アナフィラキシー症状の進行を

一時的に緩和してくれる補助治療剤。

でもこれ、有効期限があるんです。

一年しか持たないので期限が来たら

返却しなくちゃいけないんです。

針が付いてるし。

これを使わずに過ごせれば良いけど

私の場合、外出時に持ち歩くことに

なるのかなぁ…

なにしろ何を食べたらいけないのか

分からないのですから。


外食しなければ良いのかな悲しい


あの苦しさが再び起きたら怖いし、

いつもビクビクしながら食べるのは

美味しくないよね〜泣き笑い


あの時、救急で運ばれていれば

原因が判明していたかもと思うと

後悔しています。



とりあえず…

こんな結果となりました。

皆さま…

お騒がせしてごめんなさいお願い