雨が漸く晴れた三連休中日。

早起きしてお出掛けしてきました。

早朝ではなく…夜中出発ですえー

早起きというより殆ど寝てない真顔

夫はたま〜にこういう無謀なことを

思い付きますキョロキョロ

朝日が昇る頃…

既に伊東辺りにいました笑


前回、河津桜を観に行ったのはもう

6年も前のこと。

数年コロナで外出を控えていたので

夫と、今年こそ河津桜を観たいねと

話してたら、ちょうど昨日のTVで

雨の河津町を中継していました。

まだ綺麗に咲いてる‼️と分かり、

行くことにしたのですが…

三連休中日だし唯一晴れ予報の日。

しかもTV中継後は絶対混むからと

夜中出発を決めたのです。


結果は道路も駐車場も混まずに

スイスイいけました(当たり前)。

ところが…

何とーーー‼️

歩道側の花は半分くらい散って

葉桜となっていましたガーン

川側の方は花がまだ残ってたけど

今年は花が散るのが早かった…悲しい

もう、ピンクじゃなくて緑。

ピンクに見える所を探しました。

「早起きしたのになぁ…。」

「道路がピンクでち。」

早朝だから誰もいなかったので

写真は撮り放題でしたけどね。


夫が少しでも桜に近付くように

ビビりのNICOを抱き上げたら…

お手手ピーンのポーズ笑

MAOは…

お姉さんになったねぇおねがい

どうにか咲いてる場所を探して

ピンクのお花と撮影カメラ

近くで見るとまだ綺麗でした桜

空いてる理由はコレだったか笑い泣き

あのTV中継は本当に昨日の映像⁉️

と思うほど実際は咲いてなかった泣き笑い

それでも…

娘が好きなピンク色をバックに

記念撮影出来ましたカメラ

→6年前に観た河津桜

6年前は3月に行ったのに、

まだ綺麗に咲いていましたね。


1時間くらい歩いたかなぁ⁉️

来年こそは河津桜の満開を観るぞ‼️

そう決意して河津町を後にしました。



続く…