昨日より体調が少し回復してたので

今朝は病院へ行くのを悩んだけど、

やはりハッキリさせようと思い直し

駆け込みで病院へ行って来ました。


月曜でめちゃくちゃ混んでいたので

診てもらうのを諦めかけたけど、

1時間待って診てもらいました泣


結果は、寒暖差アレルギー。

目の痒みもないし、熱もなくて

ただ体が怠かったという点と、

鼻水の状態もサラサラってことで

そう診断されました。

というか、こちらが症状を言って

もしや寒暖差アレルギーですか⁉️と

聞いたら「そうですねぇ…」って❗️

おいおい、大丈夫か先生⁉️と思う

頼りない先生ですプンプン


思えば…

職場は半袖で過ごせる暖かい病棟。

勤務終了後は、寒い中震えながら

駅へ向かう毎日でしたから。

体も調子狂っちゃいますね。

随分と前から鼻の調子は悪かったし

まぁ、薬を貰えて良かったです。


それから、自律神経の乱れも

寒暖差アレルギーの一因らしくて

「ストレス溜めないようにしてね」

とも言われました。

なるほど❗️ストレス解消かぁ。

でもねぇ…

どうしたら良いのか分かりません。

 


って…

帰宅して思い出した…ガーン


食物アレルギーのことをすっかり

忘れてしまってたガーンガーンガーン

また行くのも面倒くさいえーん


でも行かなきゃ…ね笑い泣き


次から次へと体調不良となり

気分も凹みます。


でも頑張ろう。