今週のお仕事はキツかった…

まだまだ油断大敵のコロナ。

ニュースにならないから減った?と

錯覚しちゃうけど全く減ってません。


コロナが5類に移行されてから、

ご家族との面会や、病棟を出ていき

病院内のコンビニに行くことなどが

条件付きではあるものの緩和され、

患者さんは入院生活がほんの少し

楽になりました。精神的にも、ね。


でもやっぱりそこが緩和されると

感染リスクが高くなってしまいます。


私の病棟でもチラホラ…

出歩いちゃダメ❗️とも言えずに

見守っていたら数人感染。


感染した患者さんが出ると、

大変なんですよ、スタッフが。

詳しくは書きませんが…

その病室は今まで通り隔離されて

自由に出入り出来なくなりますし。


5類に移行されたからって、

怖いものは怖い。

感染したら退院延期。


頼むからみんな出歩かないで〜と

心から思うのであります笑い泣き



今週はそれで疲れました。

ヘトヘトです…

ここで愚痴れて良かった泣き笑い

この子達との時間が癒やし。


さ、がんばろっと。